やばいやばい!!


みんな出かけていて超暇なので、たぶん15年近く開けていなかった禁断の戸棚の掃除を始めたのですが、うわ…汚っ…という某会社のお菓子の缶が出てきて開けたらマジでお菓子が入ってて、くっさーーー!!!(さすがにメーカーに申し訳ないので画像は伏せます)

ほんと、臭いけどどうしよう??

とりあえずビニールに入れて外に出しましたが、まだ部屋が匂う気がします…


続けて白い恋人の缶が出てきました。

これもそれなりに重みがあります…


この見た目もなかなかです…

こんなおいしいものを15年物に熟成させてるって、やばすぎですが、新しいビニールを用意して、意を決して開けてみました。



…???




…!!!



お菓子じゃなくて、お金!?






やばーーーーーーー!!!


披露宴に出た時のお車代だとか、なんだかいろんなお祝いやら返金やらが入ってるー!


にしても!

これ、いくらあるんだ!?


だんだんと蘇ってきたのは、かなり昔に、今と同じように急に掃除モードに入って、掃除をして、お金がバラバラと出てきて、

「数年後に同じように掃除をした時にこれを見つけたら、私、喜ぶだろうな」

と、とりあえず出てきたものをまとめて缶に入れたという私の姿。


残念ながら数年どころか15年ほど経ってしまいましたが笑←泣?、はい、喜んでおります!!

わたし、でかしたぞ!!


でもまたそっとしまうことにします。

今度はメモを入れておきます。

「これははるるんのへそくりです」

ってね。

他の人に見つけられたら困るので、宣言しておきます!!笑


えー、でもほんと、忘れないようにしないと、腐ったお菓子だと思って捨てるよね。

15年後の私に、気をつけろってメッセージを送りたいわ。

↑また、15年掃除するつもりのない人