むすめ、大学に入学し1週間近くとなりました。

一人暮らしで親が気になることといえば、

・病気をしていないか=元気でやってるか

・ご飯を食べてるか

・ゴミは出してるか

だと思いますが、むすめ、夕飯は自炊、朝ごはんとお昼ご飯は学食を利用しているそうです。

(学食の一つが家から徒歩2分のところにある)


しかし。


む「お腹がいっぱいにならない」

む「足りない」


学食を食べたとき、毎回、こんな感想がきます😆


むすめ、小柄なものの、すっっごい食べるんです。

パンなら最低4つは食べてそのあと冷蔵庫の中をのぞいてますし、パスタを食べたのにまだごはんも食べるの?というくらい、モリモリ。※バリバリ運動部だった名残な気がする。


朝食は、ごはんと味噌汁&小鉢で、100円で食べれるのですが、「足りないからコンビニに寄らなきゃ」。

ごはんのサイズが選べるので「Lサイズくださいって言いなよ」と背中を押すのですが、「やだよ、言えない。みんな、L⁉︎って振り返るでしょ、絶対」。


まぁ、振り返るよね。


でも足りないよりよくないですかね?

というか、たぶん朝食食べにくる子ってある程度固定されてるでしょうし、1回目は驚くものの、2回目から「あぁ、Lの子ね」となって、むしろ、たまに行かないと「あれ?今日、Lの子が来ないな?」と、馴染んでいくと思いますけどね。


というか、もりもり食べる女子、かわいくはないかもしれないですが、その食べっぷりは気持ち良くないですかね?

ちなみに、はるるん父が「こりゃー、魚も喜ぶよ」というくらい魚をきれいに食べる子なのですが、お昼も「サバ定食にした」とか、定食メインの学食に行きなかなか渋めなチョイス🤣 1人でサバ定食を食べてるのか、誰かと食べているのかはわかりませんが、もりもり食べて、元気に暮らしてください。