北海道に行ってきました!

明日から関東一帯で雪の予報で、欠航や遅延が心配ですね。

北海道の空は気持ちが良かったですが


関東上空は

色が汚めな雲がぼこぼこしてましたもやもや

天気、やばくなりそうって気がしますよね。

(素人判断)


さて!

札幌は雪まつりの幕開けですね!

欠航や遅延が心配ではありますが、この時期に訪れる人は多いでしょう!


参考になるかはわかりませんが、私が食べたものをご紹介します!


新千歳空港に着いたらまずコレ。

ドライブインいとうの豚丼🙌

これはミニタイプですが、十分お腹が満たされます!お肉が厚くてやわらかくておいしいです!

生姜が効いてる味噌汁も👍



札幌のラーメンは、有名どころも多いですが、私は元祖ラーメン横丁の倍煎屋が好きです。味噌ね!



朝食はホテルのバイキングも良いですが、二条市場の海鮮丼がおすすめです。

小熊商店さんです🦀

カニやらウニやら。


私が食べたのは…

夏にこれを頼んでおいしかったので、今回も頼んだつもりが…

い、いくらはどこいった?(間違って注文した人🖐️)


そしてデザートは侍プリン!


あー

疲れて眠くてうまく文字が打てません。

誤字脱字は明日直します。