毎年のことながら…ようやく年賀状を買ってきて、さっき印刷し終えました。これから宛名書き。


昔は送るのももらうのも楽しかったはずの年賀状も、今は義務でしかなく。


やめる勇気もなくここまできましたが、印刷し終えた年賀状に


本年を最後としまして、年賀状でのご挨拶を控えさせていただくこととしました


と、書きました!!


だんなクンに印刷前に見せたところ「え?」って感じだったので、

続けたかったらお一人でどうぞ。

毎年、デザイン考えるのとかもう大変だから自分でやってね

と思いながら、連名をはずし、私1人の名前で送ろうとしましたが、結局、連盟になりました笑


ふぅ、すっきり。

いや、これからまだ宛名書きしますが、最後だからがんばります!元旦にはつかないけどね!