腹腔鏡手術で子宮全摘し、3週間が経過してから復職しました。


今週はだいたい術後4週のあたりでしたが

朝5時  洗濯物 お弁当作り シャワー

朝7時半 車通勤

朝8時  始業

夕6時半 残業を終える

夕7時過 スーパーに寄りつつ帰宅し、夕食の支度

夕7時半 夕食

こんな5日間を過ごしていました。


シートベルトの位置が、ちょうど腹腔鏡手術のところにあたるんですよね。術後最初に運転する時はそれが怖かったのですが、それも初日だけ。別に痛むこともないですし、以前となんら変わりなく運転できますニコニコ 


仕事は、正社員でフルです。事務職で重い荷物を持つということは基本的にはありません。在宅勤務という選択肢もありますが、新入社員が入ってるので今週は全部出勤。

自宅安静中、そして復職直後は在宅勤務だったので、日中は静かだったんですよね。それが、出勤となると、電話だ、相談だなんだかんだで、「人の声」に疲れてました。体調的にだるくて…とかは一切ないですが、そこに疲れて、家に帰ってごはんを食べて、少し横になるつもりがそのまま朝に…ということが多い1週間でした。

人と接するって、パワー使いますね。


まぁ、でも順調ですニコニコ

5日間、毎日残業付き、家事もこなせました。

寝てしまってブログが書けませんでしたけどね🤣