今日は

りえさんが主催してくださった

“コーヒーとオラクルカードを楽しむ会”

に参加しました♪


オラクルカードについて

りえさんから

講師を 頼まれて 

気安く “いいよ~”とオッケーしたものの


いざ 終わってみたら 色々話しが 拡がってしまい

 なんだか 収拾つかなくなってしまったのではないか?と

後で 少し不安になりました。


でも

私自身 とても 楽しくお話しさせてもらえて

貴重な、有り難い経験が でき 嬉しく 思っています。


主催してくださったりえさん、

参加してくださった 皆さま ありがとうございます。


内容は


最初に りえさんが 

以前の 

オラクルカードの会で やったこと

を シェアしてくださいました。

 

直感で

好きなカード、嫌いなカードを 選ぶという作業も

 楽しかったし

皆さんが どんな風に 感じているのか、何を求めたり

どんなことをしたいのか、等々 が

分かる気がして なるほど~👀と 思いました。


やはり

明るく光を感じさせてくれる絵のカード

 が 好きなカードとして 選ばれ、

暗く 閉鎖的な雰囲気がする カードは 

好きではないカードとして 選ばれる

という感じです(*^^*)


ちなみに 私は

好きなカードは 可愛らしいウサギの絵のカードと

太陽の絵のカードを選び

嫌いなカードは

蛇の絵と狼に頭をかじられてる女の人の絵のカード

を選びました。





直感で 選んだのですが

蛇は 元々 苦手というか嫌いなので😅

迷わず 『これは嫌い』って感じ…😅


狼に頭をかじられてる女は よくよく見ると

 特に嫌がってるわけでもなさそうで

目を閉じて 何か➰変身するのを 楽しみにしているかのようにも見えます。

 なんとなく 頭かじられる なんて なんかヤダと思ったのですが

 背景は 満月ですし

変身する という意味合いもあるとしたら


もしかしたら

私自身 気付いてないけれど

変身することへの 拒否とか恐怖、とか 何かが あるのかもしれない!

と思ったりしました。


深くて面白く 自分自身を 発見というか探検するみたいで 楽しかったです。


他の方々も ご自分で選んだカードを通して

自分のことを 見つめることが 出来ていたので

さすが✨すごいなあ✨と思いました。


次に

私から まず オラクルカードを 楽しむにあたって

~オラクルカードに不向きな人~ のこと 話させてもらいました。

それは、依存心が 強すぎる人には オススメしない こと、占いとか どっぷりはまって それだけに 頼ってしまう人は 

オラクルカードも “ないと不安”“ないと 自分で決められない”となりかねないので

それは オラクルカードを楽しむ とは 違ってしまうので

オススメできないなあ、と私は考えます。


オラクルカードは

言葉が まるで 宝石のように  キラキラしていて

言霊というものを 感じさせてくれて

元気をもらえる ものです。


占いとは 全然 違うので はまっても 悪いことには ならないのですが そればかり になってしまって 一喜一憂してしまったりしては どうなのかな~?と。。。


今日 集まった方々や

 この一年弱で できた お友達の皆さんは

自分軸をしっかりお持ちの方々ばかりなので 

心配無用です\(^-^)/♥️


オラクルカードは

自分自身、潜在意識、ハイヤーセルフ、自分チームと繋がりやすくするために、

瞑想のかわりに 自分の内観を見つめる ための ツールとして使わさせてもらう

という スタンスで 楽しめれば いいかな~と思います。


あと ここで 全部は 紹介しきれないですが


カードの浄化のこととか も お話しさせてもらって


それから


ひとりひとり

ボードゲーム(スゴロク)みたいな感じで メッセージを受け取る というのを 

やってみたりしました。


まあ 遊び心で 楽しんでもらえれば いいかな~?

と思ったのですが

いかがだったでしょう~?


私が 一番 楽しまさせてもらっちゃったかな?


いつものように

りえさんの美味しいコーヒーもいただけて 大満足♥️です♪


(*^▽^*)


今日も 皆さんと お会いでき 

楽しい時間を共有できたこと 嬉しかったです。

ありがとうございました♥️


今日も ありがとうございます✨