1/144 SCALE
大気圏内外両用戦闘機 コアブースター【133】

「かっこいい・・・照れ

こんにちは~、こんばんわ!爆笑デレデレ爆  笑ニコニコニコニコ
次のガンプラ制作は「コアブースター」です。
(ガンダム辞典では「コア・ブースター」ですです。)

20周年記念発売でゲットしたものです!
今回は商品紹介の巻~となります。

 


なんと、コアファイター付き!爆  笑

昨今はいろいろ注意書きが必要なので他の商品の紹介がありませんがチュー
当時は 1:1200ガウ、1/144マゼラ・アタック、1/2400ホワイトベース、1:1200シャアムサイ
のバージョンがあるのを確認していますが、他のバージョンの有無は不明っすチュー



このボックスアートは「石橋謙一」さんの作品ですキョロキョロ
みんな大好きMSVシリーズやザブングルシリーズを書かれていた方ですキョロキョロ
って、初めて知りました!!デレデレ

シールの下に薄く「ISHIBASHI」と書かれていました。

(小さい,,,滝汗

では、内容を見てみましょう!

このパーツ量。いい感じですね!爆  笑


旧キットの塗分けは大変なんですが、こいつは少なくていいっす!チュー

取説っすニコニコ

コアファイターから





取説だけでもカッチョイイ笑い泣き

 

部品注文も昔は欲しい部品と切手のことがざっくり書いてありましたが。

いろいろ面倒な人が増えてしまい真顔

いまでは虫眼鏡で見ないと見えません(老眼や)笑い泣き
「大目に見てよっ」て言えなくなりましたショック

話がそれましたが、
キットは細部にもモールドがあり、このままでも十分カッコよい仕上がりが期待できます笑ううさぎ



小学生のころはプラカラーもりもりに塗りたくってましたので、モールドなんかは消えていたと思います。笑爆  笑


実は、 仮組の写真を撮り忘れてもーた!ガーン


楽しすぎて、いろいろ手を付け始めてしまいマスタ
途中段階の仮組写真を後日載せます!(反省)ショボーン

代わりにポケットカードをおねがい



筋彫り!
コアファイターの方はそのままでも良いんじゃないかと
自分に言い聞かせました滝汗
(面倒になったわけではありませんよ)滝汗


ここは後ハメ加工しておかないと色塗り激ムズです。

突起は削り、ユルユルも困るので、少し引っかかる程度まで削りました。

 


ブースターに収まるコアファイターの垂直尾翼は再現されていません。折りたたんでも少し出っ張るので、プラ板で再現してみます。

ブースターに尾翼が干渉するので、ブースターは削ります。


合体!デレデレ

隙間、気になるなぁ
どうしよううさぎ


後ハメ加工。雑!!ちょっと不満

この後、棒のずれ、抜け落ち防止を施しました。

プラ板かけらなどをちりばめています。


口が気になります。きれいに加工できなさそうニコニコ

ペタっ!爆笑

口封じ!(プラ板をはっただけです汗)汗うさぎ


今回はここまでです。


ちなみに、ポケットカードとガンダム辞典では
寸法も異なっていますびっくりマーク

(上がポケットです)上差し

大きい数値で
全長は8.2mの差が。(図鑑の13.8mの方が近いかも)

全幅は3.4m。総重量はポケットは110t、図鑑は18.3t


ではーーーーバイバイ
デレデレ爆  笑爆笑ウシシ宇宙人あたま