MAGELLA・ATTACK 【123】

こんにちは~~

マゼラ☆アタック完成しました。
完成写真のみですが、よろしければ。

今回は、友人から制作を頼まれて預かったキットと

試作用に手持ちのキットを使っての2台作りですです。

 

試作用で試してからと意気込みましたが、結局同じものができました。2倍疲れただけでした。笑気づき



戦車の汚しは初めてなので、雰囲気だけです。

トップと本体の接続部に100均ネオジウムを埋め込みました。



デカールは少な目が好みなので最小限(手抜きです)デレデレ

ゼッケンのデカールはそこじゃなかったです。汚れて見えなくなってしまうので実用的ではないですねアセアセ





マフラーのオフセット感好きです目がハート


ガンダム辞典から抜粋です食パン

 

仕様がことなる車両もあったようですびっくり



そうかなと思っていましたが、砲塔の旋回は不可能タラー

欧州方面制圧軍のほうは回転しそうです↓


コクピット

視界性はよくなさそうですが、カッコイイラブ

 

◆簡単に言うと失敗作タラー

『マゼラ☆トップは飛行時間がわずか5分という非常に短いものだった。しかも、期待された飛行時の砲撃は命中精度が極めて悪く、有効射程は500mにも満たなかったとさえ言われている。

 加えて、砲塔の分離によってマゼラ☆ベースは攻撃力が低下し、次々に撃破されてしまった。飛行限界時間を超えながら、戻るべき場所を失ったマゼラ☆トップは不時着を余儀なくされた。その一方でマゼラ☆トップが撃墜され、砲塔を失ったマゼラ☆ベースも数多く生まれ、運用面にすこぶる問題を生じさせた。』

 

 

簡単に飛び立たず、

なるべく一緒に戦うしかないですねおねがい







もっと活躍していたと思っていましたが。

評価が低くて残念ですが、いかした車両です!!

 

 

またの機会にリベンジしてみたいと思います。


次はオレか?

 

 

 

ありがとうございました~

では~バイバイ爆  笑爆笑食パン晴れ紅葉
 

【始め】キット紹介、仮組

【制作①】細かい加工①

【制作②】細かい加工②

【制作③】下地の塗装

【制作④】ジオラマもどき

【制作⑤】汚しで完成!


 

 

 

カメラ これまでに制作したものの一覧(リンク集)です カメラ

ガンプラ編 猫あたま

 

 → カーモデル編