【098】MS-06 ZAKUⅡ



前回は、基本塗装をしました。
ここまでくると作業速度が早くなります爆  笑

今回も汚しをしていきます。

まずは、シャドー吹きもどきをしました。


後ほどガンダムマーカーで汚していくので
どれほどの効果があるのか疑問なところもありますが、薄っすら汚れの幕ができるので個人的に好きな感じなのです照れ

まだまだ経験が浅いので紹介するのもあれですが、角やへ窪み部分など汚れが残りそうなところに向けて吹き込みます

使用した塗料は、

スモークグレーとフラットベースを

1:1で混ぜて使用しています。

 

本当はつや消しクリアを混ぜるつもりだったけど、間違えちゃったてへぺろ

この塗料は、ターンエーガンダムで使用するために作りましたが、練習用だから良いかなって使って来ました。

これまでに特に支障は出ていないので無くなるまで使用しようかなと。

(その他はHGガンキャノン、FGガンダム、旧ゾックにも吹いています)


吹き加減、なかなか難しいっす。チュー

 





ここまで来たら
一度組み上げたいチュー








これだけでしびれちゃう。。。ラブ

 

あれ??

 

 

なんか足りないぞ、と思ったら
 

 

デカール貼り忘れてましたショボーンショボーンショボーン
(もともとのキットには付属していません)
 

本来はデカール張り付けてから汚さないと
デカールがキレイすぎて浮いてしまいますショボーン

でも、今回は後でガンダムマーカーで汚すので
デカールを貼ってシャドー塗装はスルー。
だめならまた吹けばいいし。。爆  笑

ドンマイウインク


デカールは適当な手持ちの物を。

 

ベタベタ好きではないのもありますが、

あまり得意ではないので最低限に。

数か多いいとプルプルしながら、うぉ~ってなっちゃいます。

 

次はガンダムマーカーで汚していきま~す。

完成近しニヒヒウシシグラサン
ではまた~

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ完成写真はこちら猫からだ猫あたま