こんにちは

 

昨日は、我が家も大きく揺れ恐怖を覚えました。。

さぞかし東北地方の方は。。。

 

本当に津波の心配がなかったので何より

余震に注意してください。

 

あらためて備えましょう。

 

 

癒せる記事ではありませんが。

かわいい奴ですので見てください。

 

 

 

BALL M.S NORMAL TYPE 【093】
旧キット ボール

旧キットボール を作っています。
今回も?地味な作業時間ばかりで進捗感なしですが。。。チュー


コクピットはクリアをはめ込みました。

コンタクトレンズみたいおねがい

グリーンのパーツはもちろん

コクピット内を表現すべく


こんな感じでハメました。
(準備していたストッパーは役に立たず、急遽プラ棒が緊急登板アセアセ

ボール コクピット
アップラブラブ


リアのダクトをくり抜いてみました。
ガンダム ボール
地味だけと案外大変。。チュー

 

ダクトは内側からメッシュを貼りたい
けど、塗装後に貼るため入口を確保します。

下に穴をあけることに。

ここは、パーツを接着するので見えなくなりますニコニコ

な、なんとアセアセ
パッキーンっとアセアセガーンガーン滝汗ポーン

なんでも楽しちゃいけませんねアセアセ
チョビチョビとニッパーで切っていましたが、面倒になり

中央突破してしまいました。見事に割れましたタラー

気を取り直してチュー

裏は、透かし防止に黒を吹き

まだまだ細かいネタですが、おつきあいください。。。

バーニア

スジボリしました。

右側がスジボリ後。少しは変わるかなアセアセ

下の部品

なんだかさみしいので穴をあけていきます照れ



砲台

後ハメ加工として、砲台の軸部分をくり抜き、プラ棒を挿す方法で。

モールドを何とか流用出来ましたチュー

いよいよ、やっとこさ。
塗装工程に!!




待て待て待てアセアセ


ここまできて

カラーを決めてなかったタラータラータラー

うーんもやもやどうするかな?

シルバーを下地に吹くことにしました。

 

いろいろ試してからボディ色を決定していくことにキョロキョロ
ボール 塗装 下地
取り合えずシルバー塗装に

飾り台はフィニッシャーズのカーボンブラックを


裏にはウェイトを。ちょうどいいあんばい

 

次回は塗装に行けるように検討しま~す。

 

ではまた~バイバイ爆笑ウインクウインクウインクウインクてへぺろ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

時間かかるな~~~~おばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェイトは車用のを使用しました。

 

 

 

 

 

星完成写真はこちら星

 

 

キラキラこれまで制作したガンプラはこちらキラキラ