こんばんは、はるるです。

ついに雪が降り、最低気温がマイナスの日もありましたね…

子どもたちは、寒くても「雪!!!!」と元気いっぱいです。

 

 

今週のはるる

毎週ヨガを頑張っています!!!

ポーズを決める度「あすか先生みて!!」と言っています。

最初はどうやってポーズを決めるかわからなく苦戦している子もいましたが

今になるとあすか先生をよく見て真似をすることが出来る様になってきています!!

 

 

自由遊びでは…

ココロマップをしました。

「座って待ってようね!!」と声を掛けると

ゲームが終わった後、しっかりと座って次の番が回ってくるのを待っていました!!

 

 

おままごとをした日には

 

1人1人が思い思いの料理をし、スタッフに食べさせてくれました。

 

 

 

集団遊びでは、すしづくりゲームをしました。

自分の好きなサカナを見つけて

 

サカナを釣ります!!

 

釣ったらサカナを持って、和室にレッツゴー!!

 

 

和室では、

釣ったサカナと同じ切り身を探して

 

切り身をハサミで切っていきます。

 

黒い線の上を慎重に切っていきます。

 

 

切り終わったら、黒い机に移動します。

カラーボール(シャリ)に、切った刺身を乗せます!!

 

ぎゅっぎゅっと握り

 

お皿にのせます!!

 

そのままお客様に提供してゴールです!!

とても盛り上がってくれていたので

第二回すしゲームを開催しようと思いました!!

 

おわり。

 

 

~ご案内~

・見学や詳しいお話をご希望の方

はるる または 011-807-9966 までお電話ください。

(はるるをタップするとホームページに移動します。)

 

・ほぼ毎日投稿しているインスタ

ID:haruru.sapporo

QR: