こんばんは、はるるです。

今日は、ミッキーマウスの誕生日です。1928年のこの日、ミッキーマウスが「蒸気船ウィリー」という映画に登場したため11月18日を誕生日にした様です!!

 

 

今週のはるる
今週もヨガを頑張りました。

 

今回は、普段よりも「がんばれ!」や「じょうず!!」という声が多く聞こえていました。

 

 

水曜日には避難訓練も行いました。みんな集中して、動画をみてくれました。

ここで、問題です。「おはしも」って何でしょうか!!

避難訓練でた子は思い出して、出ていない子は考えてみてね!

正解↓

 

 

 

 

 

さない

しらない

ゃべらない

どらない  です!!みんな正解できましたか??

 

 

集団遊びでは、火曜日に急遽予定を変更し神経衰弱をしました。

前回同様キャラクターで行いました。

 

「入れて」としっかり言えた子や順番を守ってくれる子が多かったです。

揃うとみんなに見せてくれました。

 

最後は、みんなで枚数を数えました。

「〇枚だ!」と嬉しそうに報告してくれました。

 

 

そして、今日は・・・

 

ジャンケン列車をしました。

 

ルールを守って活動できました。

 

 

前回やった塗り絵パズルの残り1つが完成しました。

 

 

自由遊びでは、お絵描きや

 

折り紙をして遊びました。

 

 

学習時間には、洗濯ばさみをつかい色々なモノを吊るしていました。

 

 

~ご案内~

・見学や詳しいお話をご希望の方

はるる または 011-807-9966 までお電話ください。

(はるるをタップするとホームページに移動します。)

 

・ほぼ毎日投稿しているインスタ

ID:haruru.sapporo

QR: