はるるんです
今日は、先月、急にバーっと話したRくんの前世のお話をしようと思います。
Rくんは、元神さまの弟子Hくんの3歳下の弟
今年、小学2年生になりました
もともと胎内記憶があり、お空の上のことも覚えています。
神さまは見えませんが、オバケ
は見えます笑
そんなRくんですが、前世の話をしたことはありませんでした。
それが、先月のある日の夜、
急に話してくれたのです❗️
あまりに詳しく覚えているので、まるで映画でも見ているようでした
これからそんなRくんの前世のお話をしますが、
前世の話とはいえ、虐待らしき話などがあり、ちょっと衝撃的なので、
苦手な人はブログを閉じて下さいね

私はRくんの前世の話を聞き終わった後、
本当に胸がいっぱいになって、
涙が出てきました
でも、命というものの大切さと奇跡をすごく感じました。
今、世界が混沌とする中、
命と向き合う事が起きています。
自宅待機などで、DVや虐待が増えているという報道もあります。
どうか、今一度、命というもの。
今、生きているということを考えてみてほしいと思います

以下、Rくんの前世のお話です
ぼくの名前は オトミズ リュウ
日本の男の子。
ぼくは10歳で死んだ。
新しいインフルエンザ❓か何かの病気にかかって死んだ。
ぼくが死んでからその正体がわかって、薬が出来た。
咳が出て、熱が出て、吐いて、すごく苦しかった。
生きてる時は家族がいた。
お父さんと、お母さんと、まだ赤ちゃんの弟。
お父さんは、実験をやる人。テレビにも出てた。
でも、テレビで実験やってる時に、死んだ。
毒のガスが出て、一緒にやってた人も死んだ。
お母さんは、最初優しかったけど、怖かった。
お父さんが死んでから、ぼくをたたいたりした。
目が腫れたりした。
ぼくはこたつに隠れて、お母さんが早く死んだらいいのに。と思っていた。
すごく腹が立った。
赤ちゃんの弟は可愛がっていた。
おじいちゃんは普通に死んだ。
おばあちゃんはすごく優しかったけど、
お母さんがたたいたり、蹴ったりして死んだ。
お母さんは、私じゃないと言って、捕まらなかった。
それから、お母さんも事故で死んだ。
ぼくは、弟の世話をしていた。
死んだお父さんの友達が6人くらいいて助けてくれたけど、
1人が裏切った。
ぼくは病気になった。
入院したけど、治らずに10歳で死んだ。
入院した時には、ずっとお母さんにたたかれたりしてたから、左目は腫れてて、ほとんど見えなくて、足も片方折れていた。
今度は優しいお母さんのところに生まれたいと思った。
以上。
あえて、箇条書きのように書きました。
子どもの言葉なので、若干わかりづらいところもありますが、
Rくんは、名前まで覚えていました。
いかがでしたか?
まるで、ショッキングなドラマや映画のような内容ですよね、、、
Rくんは、その時の感情もリアルに語りました。
悔しくて、悲しくて、辛くて、
子どもながらに、本当に色んなことを見て、感じていたようです。
話終わった後、Rくんに聞いてみました。
はるるん
「その時のお母さんも、Rくんが選んできたんだよね?」
Rくん
「そうだよ。優しそうなお母さんだと思ってきたけど、違った
だから、次は優しいお母さんにしようと思った。
今度は長く生きたい‼️」
思えばRくんは、幼稚園3年間、ずっと泣きながら行きました。
もしかして、自分が早くに死んだり、両親を早くに亡くした過去世が関係あったんじゃないかと思って聞いてみました。
「うん。だって、家族は一緒にいたいから
」
そうなんだ〜
Rくんは普段からよく、家族の誰かが死んでしまうことを、ものすごく怖がっています。
それにもきっと、
10歳で死んだオトミズ リュウくんの記憶があるからなんだろうと思います。
リュウくんとしての人生を終えて、
神さまと一緒にお空の上からまたこの世界を見ていたRくん。
あんなにしんどかった10年があっても、
やっぱりまた生まれたいと思ったんですよね

その10年は、きっとものすごく果敢にチャレンジした10年だったのでしょう。
お母さんのことも、きっとなんとかしてあげたいと思っていたんだと思います
でも、なんとかしてやれなくて、次こそは❗️と思ったんじゃないでしょうか。
それは私たちもきっと同じ

過去がどんなに辛くても、
今がどんなに辛くても、
それでも来たいと思えるほど、
この世界は何ともいえず素晴らしく、
魅力的なんだと思うんです





今、生きていること。
今、この地球に命があるということ。
それ自体が本当に奇跡で、かけがえのないことなんだと、
急に語り出したRくんの前世のお話で、改めて感じました
前世の話とはいえ、今のご時世にドンピシャな内容なのと、
ショッキングな話だったので、ブログに書くのをためらっていましたが、
誰かの気づきになればと思って書いてみました。
ご不快に思われた方がいたらすみません。
ただ、今、先の見えない閉塞感と、不安や恐怖の中、
つい子どもに当たったり、イライラすることもあるかと思います。
Rくんの前世のお母さんも、ご主人を亡くし、
2人の子どもを抱えて経済的にも困窮し、
きっといっぱいいっぱいだったのでしょう。
だからといって、虐待やDVは、もちろん許されることではありません❗️
ただ、そこに至るまで追い詰められる人が、
昔も今もいるという事実。
当事者がSOSを出せるように。
周りがそれに気付けるように。
そして、きちんと手を差し伸べることが出来るように。
出来れば未然に防げるように。
混沌とする今の世の中だからこそ、
よりお互いが助け合えるようにと思います
子どもは本当はいつでも、お母さんを幸せにしようとしています

どんな人も必ず、魂には愛があります。
今こそその愛を思い出してください。
心の余裕がないだけなんです。
愛を持って、世の中を見てみてください。
そして、現実的に人を頼ることも大事です!
自分ではどうにもならない事は、たすけて!と言っていいんです❗️
Rくんの前世リュウくんのような子どもが、
どうか1人でもなくなるように。
お空の上の子どもたちが、安心して地球に来られるように
大変な時だからこそ、みんなで助け合っていきましょう❣️
長くなりました



最後までお読みいただき、ありがとうございました
1日も早いコロナさんの終息と、
みなさんの健康、そして倖せを、心よりお祈りしています
