だから、ママのところに 来たんだよ。 | かみさまのでしのでしのブログ

かみさまのでしのでしのブログ

小学生の男子2人の母です。
また、お空の上に2人の子どもがいる天使ママでもあります。
胎内記憶やかみさまのお話しを中心に書いてます。ちょっと不思議なお話しが好きな方へ。
必要な人に届きますように。

こんにちはニコニコ

はるるんです照れ

大変お久しぶりの更新になってしまいました〜てへぺろ

皆さまお元気ですかー❓

コメントいただいた方にもお返事が出来ず、大変申し訳ありませんでしたえーん
もう少しお待ちくださいあせるあせる


というのも、、、

前回の投稿辺りから、

Hくんが4針縫う足のケガをし滝汗

続いて、弟Rくんが、インフルエンザにかかりゲッソリ

ギリギリセーフで卒園式滝汗滝汗

その後、春休み中に、Rくんがナゾの捻挫ゲロー

で、捻挫しながらの入学式チーン

という、、、

何これ、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

な日々に、ぐったりしておりまして真顔

大変お久しぶりの更新となりましたガーン


こうしている間に、年度が変わりチュー

新しい元号が発表されびっくり

来月からは令和の時代が始まりますおねがい

ちなみに、令和、という元号、

神さまたちは何て言ってた❓とHくんに聞いたところ、

「テレビ見てなくて新聞で見たみたいだけど真顔

いいんじゃない❓にやり

って言ってたよ」

だそうですニヤニヤ

相変わらず軽い笑笑

お空の上のおじいちゃんは、

生前、政治や世論にとても興味のある人で、

Hくん曰く、

「令和かーうずまき  予想外だったなぁ。安が入ると思ってたけどなぁ〜。

って言ってたよにやり

と言っていました照れ

なんにせよ、よい時代となることを祈りますおねがい


さてさて、

久しぶりの投稿ですが、とっても嬉しいお知らせがあるんですよーラブラブラブ

胎内記憶研究の第一人者、池川明先生の著書で、

今月発売の新刊、

『だから、ママのところに 来たんだよ。』



に、なんと!!


Hくんのエピソードが掲載されたのでーす祝日祝日祝日





先日、出版社から献本をいただき、読ませていただきましたが、

Hくんのような子どもたちが、実際語ったお話を元に、

オムニバス形式で、可愛いイラストと、
短い文章で綴られた、とっても素敵な本でしたおねがい







池川先生が、あとがきにも、Hくんのエピソードに触れてくださっていて、涙が出るほど嬉しかったんですおねがい

これこそ、まさに、私が伝えたい事でしたえーん




池川先生も、同じ想いで発信してくださっていることが、本当に嬉しくてえーんえーん


本になった経緯は、

以前、フェイスブックで、胎内記憶のエピソード募集の記事を見かけて、応募したんです。

そのこともすっかり忘れていた先日、

突然、出版社さんからのメールで、

Hくんのエピソードが本に掲載されたとお知らせがあり、ビックリびっくりびっくりびっくり

まるで自分の本が出版されたかのような気分ですデレデレ


4月25日前後の発売になると思いますが、

ぜひ、お手にとって見てみてくださいラブ

他のこどもたちのエピソードも、

本当にステキなお話ばかりで、

優しい気持ちになれる本だと思いますよーおねがい




今日もお読みいただき、本当にありがとうございました爆笑