はるるです!

今年のGWがいつもと違うところは

息子が中学生になって部活があること気づき


昨日は午前中部活に行って、

午後から録画してた『すずめの戸締まり』を

息子と観ました。

息子とゆっくりする時間は久々目がハート

娘はなぜはベットでお昼寝。疲れてたのかなアセアセ


『すずめの戸締り』すごくいい映画でしたキラキラ

もう涙が止まらず号泣アセアセ

新海誠監督、ほんとすごいですよね。

今の私には、この映画が突き刺さりすぎて

心揺さぶられました。



最近仕事のことで悩む方が多くて

確かなことが欲しくて不安になって

もがいていたけど、

先のことをばかり見ずに今の幸せを

ちゃんと見ないといけないなと痛感しました悲しい


家族が元気でいてくれて

もうそれだけで十分すぎる幸せなのに

どうしてこんなにもがいているのか。

変なプライド?虚勢?

4月はいろいろと見失って

1人で慌てていた1ヶ月でしたアセアセ


映画を観た後は、娘への愛情が爆発ですハッ

この子のこの時期は今しかないと。

母親を必要としてる時期なんだなと。



去年のGWは葉加瀬太郎のコンサートで

号泣したのを思い出しました気づき

当時仕事でモヤモヤしてた私の心を

奮い立たせてくれました。

音楽や映画ってやっぱりいいですねキラキラ

自分の思考だけでは偏ってしまうけど

音楽や映画に触れることで

こんなに感情が変化して思考がクリアになるなんて。


今の私に大切なのは、あわてないこと。

今あることに目を向ける、大切にする。

今の自分を否定しないこと。

周りの目を気にしないこと。

不安定さばかりに目を向けず、

今していることに自信を持つこと。