始業式でどっと疲れて帰ってきた息子。

「やっていけるかな…」

って不安な様子です。

初日から教科書の多さ、

荷物の重さにやられてましたアセアセ

 

今日から6限目まで授業。

春休みも小学校生活も

のんびりのんびり過ごしていたので

激変する生活ハッ

 

ご飯食べて、

さっそく次の日の用意を手紙見ながら

やってました。

 

中学校のやり方がわかならいし、

人間関係も築いていかないといけないし、

部活も始まっていくし

4月は大変そうですアセアセ

 

大変な分、

これを乗り越えたら

たくましくなっていくのかな!!


私も昨日は

娘と息子の学校に提出する書類を書いたり

娘の国語ノートを買いに走ったり

晩御飯の後2時間ぐらい新学期の準備に

かかりました泣き笑い


子どもたちのサポートを

今月は意識しますびっくりマーク