小5の時に購入した英語の問題集。


長い間、放置されてましたが、

今月から中学生に向けて家庭学習始めました気づき


この問題集、漫画で説明があったり、

説明も会話形式だったりで

わかりやすいですOK

練習量もちょうどいい感じです。

とはいっても、

息子1人では勉強を進められないので

親子で取り組み中です泣き笑い


『中学生になったら、わからないところ

 もうお母さんにきかないでよ!!』

『友達か先生に聞いてね!!』

と言ってますが、

『まだまだ教えてや〜』

と言われてます不安


息子に教えるのは、めんどくさい面と

『英語、こんなのあったあった!』

と楽しい面と両方あります。

さて、中学の問題に答えられるかな、私不安

只今、Chapter3です。

あと1ヶ月でどれくらいいけるかな。