この一年で

どんどんお金を使わなくなりました気づき


まず、服を買わなくなった!!

これは、幼稚園の送迎がなくなって

学童のお迎えだけになったから。

学童のお迎えは、学童の先生に会うのみで

他の保護者にほとんど会いません。

よって、服を買わなくなったんです泣き笑い

会社に行ければオッケーOK

今ある服で十分になりました。


次は、外食!!

なぜか外食行く興味が急に失せて

ここ半年、家族で外食に行ってません。

家で食べる方が、楽キラキラ

だからといって、手の込んだ料理を

しているわけではありませんが泣き笑い



そして、子どもたちの習い事!!

4月から小1娘の習い事の回数が減るのと、

小6息子は習い事を全部辞めるので

月々の支払額がどっと減ります。

息子、塾を含め3つ習い事をしてて

それを一旦3月で辞める予定です。


意図せず、なんとなくお金を使わない

生活になってきた一年でした。


その代わり、何十万、何百万単位で

株に投資してますが指差し




この可愛すぎるハラダのラスクピンクハートピンクハートピンクハート

キティちゃんの顔が全部違うんです飛び出すハート

箱開けて、きゃーー目がハートってなりました。