私、断捨離が大好きで、

家に来た友達から

『物が少ないね!』

とよく言われるのですが、

それでも捨てれない物がありますダッシュ


綺麗で、状態が良く(マシ)で、

ある程度値段がした物!!


だからと言って使うことなく

数年〜10年以上眠らせています悲しい


それを年末から

メルカリで売ることにしました!!


売る手間、それに対しての利益を

考えたら捨てた方が早いのですが、

実際捨てる勇気がない物を出品したら

利益以上に心がすっかりました目がハート


後、封筒やシールなども

使えずにいたのが大量にあるので、

それを梱包で使えたのが

意外に嬉しかった点ですOK


この使い切る精神が好きなので目がハート



そして、『買う』方にも変化がありました。

いつもAmazonで買ってたけど、

メルカリで売ってないかな??

と探すようになりました。


星小6息子の卒業式のスーツ

星化粧品


をメルカリのクーポン使って、

お得に購入できましたピンクハート


1月は

私の売り上げ 8,470円

息子の売り上げ 3,015円

総額 11,485円


息子は中学生に向けて、

部屋がスッキリしました目がハート