iDeCoは初めて丸2年。

選んだ商品が良くないのか、

マイナスの時期もありましたアセアセ



運用益が、積み立てNISAと比べて

イマイチなのは、

掛けてる金額も少ないからかな。

どうもリート(不動産の投資信託)が

よくないようで、

どんどん掛ける比率を下げてきましたアセアセ


今は2つの投資信託をかけていて、

そのうちリートは33%。



リートの信託報酬が0.275%と少し高めなので、

リートの配分をついに0%にして

たわらノード先進国株式の一本に絞りました!!

(こちらは信託報酬0.09889%)

しばらく放置で様子を見たいと思います指差し




iDeCo始めて8ヶ月くらいのときは、

➕1500円くらいだったみたいです泣き笑い

この時のブログは、将来もらえる

運用益もシュミレーションしてました気づき