三連休、お出かけして芝生で遊んでたら

小6の息子が3カ所虫に咬まれたので

ポイズンリムーバーで吸引びっくりマーク

しかし、毒をうまく抜けたのか分からず、

その後どんどん腫れていきましたアセアセ



友達が持っていた薬を使わせてもらったからか

痒みはなかったのですが、

かまれた周りの広範囲が腫れて

熱を持っていました。


2日目からは透明な液体が出てきて、

拭いても拭いても次々出てきました滝汗

これが4日経ちますが、まだ出てますアセアセ

とびひにならないか、心配。


何かの液??と検索しても何かわからず、

三連休だったので病院も開いてませんでした滝汗


昨年も虫に刺されて、

足がパンパンに腫れた息子。

靴が履きづらくなるくらい腫れました。

今回は、刺された虫を見ていて、

『黒くて、コバエより小さかった』

というので、画像検索したら

ブヨに1番似てると言っていました。


ブヨか‥‥。

三連休明けの今日、皮膚科に行くつもりでしたが

『ブヨに咬まれたぐらいで

 病院行かんやろ?!過保護か?!』

と夫に言われてしまいました真顔


結局、腫れもすっかり落ち着いたので

病院に行かずに家で様子見になりましたスター

『かまれて腫れたぐらいで病院なんて

 都会っ子やな。』

と夫は笑ってました滝汗

いや、結構腫れてたもんでアセアセ

腫れが引くまで3日間かかりました。

とりあえず症状が落ち着いてよかったですびっくりマーク