昨日の夜は、
『明日から仕事嫌だなぁ。』
と胃が痛くなりました悲しい
4月からの3ヶ月が激務過ぎて、
疲れがどっときたのか‥‥
それか、日中アイスコーヒー飲み過ぎて
胃が痛いだけか指差し
いやいや、仕事が憂鬱になってしまってるのは
事実ですタラー

この週末は、ジュニアNISAについて
勉強し直したり、
SBI証券口座を開口して
三井住友カードを作ったり。
そして本も2冊読みましたびっくりマーク
誰も遊んでくれないから、暇なんです。

この本の著者の1人、山崎元さんの本を読んで
株を始めるようになりました。
この本もとっても面白くて、

『お金は手段。合理的に淡々と付き合う。
 銀行に寝かすのではなく、働かせる。
 自分はやりがいを感じながら働き、
 気持ちよくお金を使う。』
という言葉に励まされました。

今年はお金をもう少し投資に回そうと
思ってます。
ケチで小心者なので
『気持ちよくお金を使う』
という言葉も心にささりました。
お金は使わないとびっくりマーク

堀江貴文さんの
『やれるべきことは全てチャレンジしよう。
 やってみて初めてわかることが
 数多くあるのが人生。』
という言葉にも、心動かされました。
残り下半期、
私の『行動力』を発揮させますびっくりマーク

2冊目は気になっていた伊藤穰一の新書。
時代はどんどん進みますね。
私が投資を始めようと思った本は
山崎元さんのこの本で、おすすめですスター
山崎元さん、癌を公表されていたので
よくなりますようにキラキラ