現実逃避で、春休みの思い出話♡

今年の春休みは、去年の春休みも行った

京都るり渓温泉にグランピングに行きましたニコニコ

今年こそは、娘も!!

と思ったのですが、

山道を行くバスでの車酔いが心配で

断念しましたアセアセ

あのくねくね道に、娘は耐えれませんネガティブ

小6の息子と2人で行きました。


私は体調が不安の中、出発‥。

前日の夜中、腹痛と吐気がして起き

トイレに駆け込みました無気力

二日酔いに似た症状で、気持ち悪いし、

お腹も痛いし‥アルコールは飲んでません。

『明日、旅行行けるのかな‥』

と不安でした。

結局、元気に過ごせたのですが

なんだったんだろう‥食あたり?!疲れ?!





兵庫県、能勢電鉄の日生中央駅から

無料のシャトルバスが出ていて、

それを利用しました。

片道約35分です。


到着して早々に、溝に落ちてしまいました真顔

手と膝に擦り傷をつくる失態アセアセアセアセ

あぁ、恥ずかしい。


お昼頃に着いたので

まずは広場でお弁当を食べました。




一年前はなかったトランポリンや

ハンモックがありましたハート

しかも無料!!

大阪なら、このトランポリン、

15分500円くらいしそうです驚き


13時〜 るり渓温泉へ。

全館利用プラン2日分で、宿泊者は

大人子ども1人ずつで、プラス1,400円で

利用できます。

今回は、京都の旅行割で支払いできましたキラキラ



息子のお目当ては、漫画。

私は温泉と岩盤浴。

それぞれ自分の時間をゆっくり過ごしましたキラキラ

最高ーーラブラブ


17時〜


グランピングにチェックインして、

晩御飯作り♡

っていっても、具材も全部用意してくれてるので、

焼いたら煮たりするだけですOK







洗い物もしなくていいので、

簡単に片付けて、

次はイルミネーションへ。


宿泊者は無料です。

幻想的ですごく綺麗でしたキラキラ

イルミネーション、去年は人が多かったのに、

今年は全くでした。

グランピングは満室っぽかったけど、

その他の場所は人が少なく、

ゆっくりできましたニコニコ


イルミネーションの後は、

また温泉、漫画、岩盤浴で

それぞれゆっくり過ごしましたピンクハート


星の観察をして就寝スター