高学年になり、勉強が難しくなってきたので、

家庭でも短時間(15分くらいを目安に)

勉強することにして

3ヶ月目になりました。


『NHK小学生の基礎英語』は

3冊目を購入しました。


英語は最近滞っていて、

息子が進んでするのは、国語の読解力の問題集。

夏休みの家庭学習用に買って、

まだ続きがだいぶ残ってました。


この問題集むずかしくて、

私が解いても???がいっぱい驚き

全問正解できたら、ゲーム10分延長!!

と、またもやゲームで釣ったことで

息子はやる気になりました爆笑


夏休みは、難しくて息子一人では取り組めず

親子でやっていましたが

ゲーム効果で今では一人で満点狙って頑張ってます。


3回に1回くらいは、

満点取れるようになってきました気づき


この問題集はもうすぐ終わりそうなので、

『新しいの買って!』

と息子からリクエストがあり、

購入する予定です。