小説を読みたい気持ちを
ぐっと我慢して読みました!

それぐらい、今小説読みたい欲が強い。
実用書の方がよく読むから
そう思うのは珍しいかも。

架空の物語の世界に浸りたい気持ちが強いのかも。



北野唯我さん??
聞いたことある名前、
と思ってたら、経済アプリNews picksで
何度か見た人だった。


人には、

凡人(共感生の高い人)
秀才(再現性に優れた人)
天才

の三つに分けられるという話から
ストーリーが展開されていきます。

ビジネス本だけど、ストーリー仕立てになっていて
そのストーリーに入り込むまで
私の場合、いつも時間がかかる....


私の人生の指南者『嫌われる勇気』も
そうだった笑い泣き


もし自分が転職するとしたら
自分はどのタイプで
どんな強みを生かせるのか、

自分の会社組織には
ちょっと当てはまらないのかな

とか、色々考えながら読みました爆笑