堀江貴文さんの本は、
よく読んでいます。

まず、こんな感覚で堀江さんは
生きているのか、と
やはりびっくり。

そして本の中に、
何度か引用されている本は

私の人生の指針でもあります。


他人の期待を満たすような
生き方を止める
自分の課題と他人の課題を分ける


とにかく、この本では
言い訳を止めて、すぐ行動する事が
書かれています。


読んでいて、最近の私は、

『疲れた』と言って
子供と同じ時間寝ていたり笑い泣き

『自分の時間がない』
と不満を言ったり、

言い訳が多かったなぁと反省笑い泣き笑い泣き

とにかく、できそうなこと、
やりたいことを、
言い訳せず、どんどんやっていこう!!