破壊から創造へ♡再び | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。41歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きている(Facebook診断)w
お酒と神社と神様と眠ることが大好き💕
happyちゃんプロデュース自分と結婚式第1期🎈


去年の8月に書いたこの記事

車がぶっ壊れゲロー
洗濯機がぶっ壊れ笑い泣き
扇風機がぶっ壊れゲッソリ

スゴイ勢いで破壊が起こってた

その後も

事故ったりとか色々あったけれども

車は親から譲り受け

洗濯機はトトちゃんが半分出してくれて新品に
(扇風機はそのまま捨てたけどw)

この後に開催した倶楽部パピヨンは大成功

10月からはトトちゃんが関東に戻ってきたり

仕事もほぼ手放したり

やりたいことやって

やりたくないことやらないで

周りにたくさん甘えて

結局全て内側だな

ってのが

腑に落ちてきた

このところやってる事といえば

週末の神社巡りと

家に引きこもって

カードリーディングとか

ヒーリング流したりとか

昼寝したりとか

まぢ

なんて幸せな生活してんだろう

と思う

1月なんて仕事一回も行ってないけど

誰からも文句言われないしw

無職になる怖さがあって

まだ仕事辞めてないんだけど
ここも自分責めなくなった
サッサと辞めろよと思う自分もいるけどね

1ヶ月働いてないのに

クビにならない会社様

ありがとうございます

神社巡り以外のイベントとかに

あまり興味がなくなって

前は何でもかんでも行きたい!

だったんだけど

いまは、本当に行きたいと思うのだけ

あと、自分のエネルギーに

合う場所と合わない場所が

わかるようになってきたから

合わないと思った所には行かない

でね

ここ最近また破壊がやってきてて

手帳型のケースに入ってて保護シールも貼ってる

携帯を落として画面が割れたり笑い泣き
なんで割れるんや?そんなんで割れるのスゴイ確率やで
この携帯については
私が自分の気持ちに蓋したから起こったんだと思ってる

トトちゃんの車が

前の私の車と同じ症状で壊れたりチーン
しかも、週末神社旅に向かう途中に!
そのまま強行したけどね

何のサインなのかなぁー

なんて思ってたんだけど

新しい道に進む

多分コレだな

そしてコレは

私にもだしトトちゃんにも来てる

メッセージだと思うんだ

今までの考え方や生活、環境を変えて

新しい道に進みなさい

思考グセはなかなか治んないけどね

クセが出て来たときには

あっ、クセが出てるなーって

客観的に見るだけで

すぐ軸が戻るよ

って、ココはトトちゃんに向けて書いてるな



日々色んな事は起こるけど

今回みたいな破壊や

うまく行かないことが続いたら

道が違うよ

って言うサインだと思うから
ただ単に寿命だよと言う考えもありw
その時々で自分の好きなように解釈する!

少しずつでも新しい道に進んでいこう

行くべき道の方向は

なんとなくわかってるからね

破壊と創造の神
シヴァ
{4BA5EE0F-985B-4A46-B869-C13D0C9A618A}




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村