①長男、大学辞めるってよー | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。41歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きている(Facebook診断)w
お酒と神社と神様と眠ることが大好き💕
happyちゃんプロデュース自分と結婚式第1期🎈
1長男

小中学高と不登校を繰り返し

高校からは成績優良!!

推薦は蹴って

一般入試で大学に合格ウインク

2年間大学生やってたけど

ついに大学辞めるらしいビックリマーク

と言うか

学費が払えなくて

除籍される

そりゃ払えないよねー

学費は全て奨学金で賄わせてるけど

奨学金が手元に入るたびに

ネットで色々ポチったり

友達と遊び呆けたり

パチスロ打ちに行ったりw

バイトもしてないし

払えるわきゃないわなニヤニヤ

学校に行ってる気配もないし

そのうちやめるんだろうなぁー

とは思ってたけど

先日

「大学辞めようかなあ?」

と言ってきたから

「貴方のお好きなようにどうぞ。
興味のない勉強してても意味ないから
辞めたいなら早い方がいいよ。
学費と時間のムダ。」

てな事言ったら

「そう言うと思った」

ってニヤニヤしてた

大学出たからと言って

仕事が出来るかと言えば

そうではないことは

今の職場で実感してるし

興味のないことに
と気づいた事に

あと2年も時間を費やすなんてもったいない
ならなんでその学部に行ったんだ?
って疑問もわくけどwww

私が学費出してたら

金返せって言うかもしれないけど

やりたい事じゃないなら

これ以上借金(奨学金)増やすより

さっさと辞めて

やりたい事やり始めた方が

よっぽど良いよね
私も高校を3年生の11月に辞めたひと
(単位が足りないとかではなく)
{70ED455C-669A-4DD6-9B52-447511F0118B}


私としても

18歳過ぎて家にいる場合は

家にお金を入れる事

と言う小さい頃から

洗脳して来た約束を

実行に移させるチャンス
大学生の間は猶予を与えてたけど

もうバイト先は見つけたみたいだから

大いに期待しておこう


2年弱だったけど

大学受験や大学生生活を

経験できて良かったね

これからは

たくさん稼いで

生活費を入れてくれ

でもまぁ、浪費家の1の事だから

金はあるだけ使っちゃうんだろうね
誰に似たはてなマークあせる

借金の肩代わりだけは

致しませんですわよニヤニヤ

※今朝、珍しく早くから行動してるなと思ったら
友達にパチスロに誘われたから行ってくるー!
と、雪で足元悪い中、歩いて出かけてったよ
人生楽しんでますなw




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村