道開きの神様に導かれる! | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。41歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きている(Facebook診断)w
お酒と眠ることが大好き💕
happyちゃんプロデュース自分と結婚式第1期🎈


昨日、旅先で不思議な夢を見た

まずは

パラレルワールド!(?)

夢の中で体育館のような所にいて

そこには私と5と数人いた

そこから自分一人で車に向かう

そしたらそこに体育館の中にあるはずの

5が寝ててzzz

私はビックリしながらも

「あー!さっきまでここにいたから
魂置いてちゃったのね!」

みたいな事言ってて

実はコレ

家に置いてきた5の魂が

一緒に旅してたんじゃない

ってトトちゃんと話してた

って、これはまだ笑い話なんだけど

その後に見た夢が

めちゃ印象に残ってて

起きてからすぐに

忘れないように口走る!

やちまたのかみ!

聞いてるトトちゃんなんのことやら

ホントにそんな神様いるのかな?

夢の中では

やちまたのかみは大国主命さんと

同一人物なんじゃない

みたいな話だったんだけど

気になって

起きてからネットで検索

そしたらホントに居た!

やちまたのかみ!

八衢比古神(やちまたひこのかみ)
八衢比売神(やちまたひめのかみ)

しかーも!

夢の中でもこの漢字で

八衢

って出てきてて

この漢字読めないのに

ちゃんとやちまたのかみって言ってたびっくり

この八衢比古神と八衢比売神は


道祖神

と同一視されてて

更には

猿彦神と天宇受売神と

同一視されてるんだって

すんげーリアルな夢見たよなー

そうかぁー!道祖神かぁー!

泊まってた草津周辺にはあるのかなぁー

なんて思ってたら
 
トトちゃんがこれから向かう

野沢温泉

をネットで調べてて

道祖神祭り

ってのが有名らしいよびっくり

野沢温泉にあったよ!

沢山いたよ!

道祖神!

{B8977634-2080-460B-ADDF-0F49E024DE98}

{9FFB050E-EB01-4ADA-8928-91D22118432C}

{0F2BE340-FA2F-409A-BECD-3FCAF480DA19}

{1E93E50F-A74C-445C-AA84-92643C4588D2}

やちまたのかみ

夢の中で初めて聞いた名前の神様

道開きの神様に導かれたね



八衢比売神 やちまたひめのかみ

古代伝承上の神。
集落や道の要所にすわり,八衢比古神(やちまたひこのかみ)とともに邪神・悪霊の侵入をふせぐ。伊奘諾尊(いざなぎのみこと)が檍原(あわきがはら)で禊(みそぎ)をしたときに生まれた道俣神(ちまたのかみ)は,この両神をさしているともいう。

ちまた‐の‐かみ【岐の神/×衢の神】

1 道の分岐点を守り邪霊の侵入を阻止する神。また、旅人の安全を守護する神。道祖神。さえのかみ。
2 《天孫降臨のとき、天の八衢(やちまた)に出迎えて先導したというところから》猿田彦神(さるだひこのかみ)異称

天孫降臨の際に道案内をしたということから、道の神、旅人の神とされるようになり、道祖神と同一視された。そのため全国各地で塞の神・道祖神が「猿田彦神」として祀られている。この場合、妻とされる天宇受売神とともに祀られるのが通例である。

温泉村内にある

湯澤神社

そこだけ異空間な感じで

なんかすごい

って感じる神社だったよー⛩

{D36FA444-2973-46E2-ABE9-B7872DD4A47F}

{4F0CDA08-3F08-4228-9D89-B4DDBDA04CD1}

詳しいレポはまた今度パー




なんか

神様??宇宙??

からメッセージをもらったようで

めちゃめちゃ嬉しい

&楽しい

ウキウキしてたら

メルカリで商品売れるし

倶楽部パピヨンwithちゃるの

お申込みは立て続けに来るし

テンション上がるわ


地球を遊ぼう🌏


まじかるクラウンパワーストーンブレスレットを中心に
minneでアクセサリー販売中
こちらから→minne

酔拳セッション
ハート 酔拳セッション
飲みながらゆるっとお話ししませんか?     詳細、お申込みはこちらから                  →https://charuharuru.thebase.in/
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村