出雲へお礼参り♡八重垣神社 | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。41歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きている(Facebook診断)w
お酒と眠ることが大好き💕
happyちゃんプロデュース自分と結婚式第1期🎈


宮島出て向かったのは

出雲

去年の10月に初めてお参りに行って
そこから本当に様々な縁を
結んでもらったから
絶対にお礼参りに行きたいと思ってた

時間的に行けるのは2社
出雲大社と八重垣神社に決定

調べると出雲大社は20時まで参拝が可能!
と言うことで
八重垣神社へ向かう事に

広島から出雲へ向かう空には
龍神様がたくさんいた

17時少し前に無事到着(2017.9.29参拝)
{925C2FB5-97B3-4B18-BD50-7B32F953F669}
道路を挟んで反対側にある夫婦椿
{55A8C34C-CD68-485A-8046-84A8F1EFBE49}
前回訪問の後に
携帯水没事件があった為
写真がほぼ残ってないから
パシャパシャ撮る
{91292FF4-67BD-408F-99C9-8526E4D03253}
前回、顔がないねーなんて会話してた狛犬
{490FADC0-1515-4506-A77E-649E83A7B91F}
御神木
杉と松が一緒になってる!
{D04E0C73-CD74-4B65-8166-4EFFF707006E}
拝殿で手を合わせると
地震かと思うほど
クラクラ〜とした
{BE3BBF39-1377-473F-A967-9D51B0F10159}
本殿裏にこんな木を発見!
前回は気づかなかったけど
なんなんだろう
{5C9FCD1A-5A7F-44D5-A68C-3DF96F4EF965}

{C741F4AA-DFBD-42B0-BDCA-487A4F090A91}

{B2B05E69-2AAC-4BF5-838F-7C74A4738015}
伊勢宮
{D85D05CE-67CB-4E19-B5C1-623BEABA99C8}
脚摩乳神社
{2D01E076-5FD3-447C-8777-7FF572777E1E}
手摩乳神社
{3F778FFC-E315-4176-A7C4-A21E0EDCD79B}
貴布○神社
読み方わからず漢字が出てこない
{048FE1F0-9DF1-412C-A286-78B2A89C01C7}
山神神社
{0442E039-5FB7-48EE-9F0C-C188A9EF5DC6}
前回の時の記事にも書いたけど
ちょっとびっくりするようなモノがびっくり
{52811CEB-FC24-4CCE-B881-A57385321694}
山神神社の脇には
天照大神と書いてあるこちら⛩
{9619DF7B-32B8-4342-ABF6-75E539FCE72E}
奥宮へ向かう道の右側の木
女性器の中に男性器
と言う印象
前回はこの付近でヘビさんに
遭遇したんだよな🐍
{13BB4744-1E80-4A8B-B385-D955ED3F956D}
ここは結婚式発祥の地
{F574C1F7-C4F5-4482-A7AB-CA132A6DD577}
奥宮の入り口にも夫婦椿
{46DF85DD-F8D2-4587-9485-2B6C490DB4EA}
奥へ進むと左側にある大きな木
近づけない様に囲われてる
御神木の1つなのかな?
{00CF719B-FC93-4DDD-939E-296F160EEFEA}
妙に木が気になるw
{74162A5C-EC6B-495B-A64F-35CFF8586B74}
前回行き忘れた奥宮
天鏡神社
{1282CEE7-3045-47F8-9652-DA27DD2AE6E5}
鏡の池の縁結び占い
今回はやらなかったけど
前回は2分で沈んだよ
{0B75F0FD-2671-4EF7-86CC-E0F50F4B241A}
やり方はこちら
{2EFDDDF0-4BB7-4EB7-869F-3F60BB7CD83E}
私達が鏡の池に着いた時には 
だーれもいなかったけど 
奥宮に手を合わせて居る間に
ツアーの団体さんがたくさん
{F4870C82-1B4E-4D1E-BD7A-5C75CC8CC660}
やっぱり木が気になるw
{9C58F344-7C54-4AF2-9688-40C216DAC1AB}
お礼参り無事済ませ
出雲大社へ向かうべく出発!



まじかるクラウンパワーストーンブレスレットを中心に
minneでアクセサリー販売中
こちらから→minne



酔拳セッション
ハート 酔拳セッション
飲みながらゆるっとお話ししませんか?     詳細、お申込みはこちらから                  →https://charuharuru.thebase.in/
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村