初めて神様からサインをもらった-秩父★今宮神社- | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。40歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きているw
お酒と眠ることが大好き💕
写真15枚以上貼れる方法教えてもらったので追記再投稿


月曜日は茨城県の御岩神社へ⛩

久々の神社巡りが楽しくて

昨日も行ってきた

向かったのは秩父

秩父は神社に限らず、温泉やらなんやら

なんども訪れているのだけど

昨日は初めて神様から

わかりやすいサインをもらった

今宮神社

八大龍王宮

御祭神
伊邪那岐大神・伊邪那美大神・須佐之男大神
八大龍王神・宮中八神(御巫八神)
役尊神(役行者・役小角)・聖観世音菩薩
馬頭観世音菩薩・弁才天(弁財天)


秩父三社(三峰、秩父、宝登山神社)
には入ってないけど
かなりのパワースポットらしい
秩父神社から車で2.3分の所にある
{3A2EEF67-82FB-4C78-952F-BD4F537E4F26}
敷地内に入るとすぐにある
龍上観音・龍神観音
{6933DA4D-56FF-4F11-A7D4-4B5F44640B25}
御神木の中に
龍神の上に乗った観音様
相手によって様々な姿に変えて
人々の苦しみを取り除き
幸運をもらたしてくれる観音様
前回来た時見逃したので
初めてのご対面
{C785E427-419E-480A-98C7-BECE764C278A}
観音様の後ろには龍神様の棲む龍神池
龍神池に架かる赤い橋を渡ると
過去・現在・未来の邪念が払われると
言われてるんだって
{9DF04264-2E9C-44A1-B6E4-045DDC92B880}
本殿へ
ここの社は昭和27年に
児童館を建てるために
同じく秩父にある聖神社に移され
今ある社は簡易的なものらしい
聖神社はこの間お参りに行って 
帰りに買った宝くじが当たるという
ご利益があった神社⛩
繋がってるね〜〜
{A1AD0F86-4DAA-4110-9C65-62B827161F4F}
そしてこちらは
龍神木
前回ここでわかりやすいサインをもらった
その時のブログはこちら
{EAB0768F-6D9D-43C8-BEB8-21590D6DE8EC}
ホントに木が生きているような感じ
何かいるのを感じる
{7474D6D3-845C-49CD-BF7D-AA5D3C15B06A}
裏に廻るとハート形の穴が
コレを見つけられると恋愛成就
待ち受けにすると良いことがあるって
言われてるらしい
{6CFE25E4-EBA1-4710-8DFA-91D0D5DE34D4}
平成の名水百選にも選ばれた
清龍の滝
{1DD94D63-0DA4-4DB0-8BE5-AC698B6E330A}
ここの水は社務所で売ってる
ペットボトルに入れて
持ち帰る事も可能
以前友達にお土産でもらった時は
お賽銭用のお金の浄化したり
お風呂に入れたりしたよ
{E115FB12-1182-4403-B5C8-D18AEF8A8BA8}
ここでブレスと指輪の浄化を
水がすご〜く冷たい
{70B4EA82-8B61-4462-9A2D-01AE601E5438}
この水で清めたものは
1000倍の効果が得られると
言われているから
500円は500万円になるはず
4枚洗ったから2000万円になるわ
{2746DDE2-86D6-4EAA-BA8E-E2112A0AF200}さらに社務所前で水みくじを手に入れ
{7519B5E0-6109-404C-B07E-95160987825B}
大吉♪

始め、凶のような気がして
そう言ってたんだけど
いや、私が凶のはずない!
大吉に決まってる!って
思い直してやってみたら
大吉でした
{5182CE99-E18B-467F-915E-B3EE20293DC0}
敷地内には龍神様とご夫婦の弁財天も
{1DCE8E83-D7D5-4487-8025-582F328860D5}
そして稲荷神社
{EB03C970-00E0-46A9-B795-2D4FABAB4050}
観音様
{AC7198EA-6703-4A43-925F-A46B6582A036}
観音様の近くの木に
こんなにおおきなキノコ発見🍄
{69202CAF-8A6E-4A4C-BE9A-D3F654A0472D}
再び社務所に戻り御朱印を頂く
ここの御朱印は5種類もあって
(今宮神社、八大龍王宮2種、役行者2種)
前回は今宮神社と八大龍王宮の3種を
頂いたんだけど、今回は今宮神社と
八大龍王宮、1種ずつ頂いた
そして目に焼き付いてしまった
龍神様のお札もゲット
{5C6C7E2C-CAA4-44BF-9857-09B33E73C632}
龍神様の御姿御朱印はちゃんと
筆で書いてて、スゲーと思ったびっくり
{586E86FE-1031-4816-92BA-7AEAF07D4D75}



御朱印を描いてもらっている間

神主さんの奥様らしき方から

おにぎりを頂いた🍙

神様にお供えしたご飯ということ

親子3人、境内でありがたく頂く

神さまと同じごはんを食べるなんて光栄すぎる
{8095C161-ADDD-492E-941C-A1E67D083B51}

おにぎりの他にもう一つもらったのが
こちらのフクロウの赤ちゃんのブロマイド
龍神木で今年生まれた
フクロウの赤ちゃんのなんだってびっくり
お守りになるらしい
5がもらったんだけど
ちゃっかり母ちゃんの物にしようとしてる
{FBCC3BF8-17BB-488C-B6D9-968B04957807}


今回もめちゃめちゃ歓迎を受けたなぁ

神様ありがとうございます


お次は秩父三社の一つ

宝登山神社へ⛩

こちらでもまたまた不思議体験を

つづく。。。






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村