私が良い気分でいる以上に大切な事は何もない | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

昨日は

トトちゃんが部下の不祥事で

降格になるかもしれないという中

1長男が

学費が払えなくて

退学しようかなと悩んでいる中

いつものママ友に誘われて

飲みに行ってきた



行きつけの居酒屋に行くと

すでに店じまいしてて

次に向かった店もやってない

仕方なく新規店舗を開拓

ママ友が以前から行きたいと行っていた

居酒屋さんへGO🏮

{AF9336DE-DFF6-4671-89A8-7DE597A678FB}



ママ友と神社の話や

子供の話で盛り上がり

その店の常連さんとも仲良くなり

店に入った瞬間に

どっかで会った事あるなぁ〜

って思ってた人が

6.7年前によく1人飲みしてた

近所の居酒屋の常連さんだった

30代前半の頃

よく1人で飲みに行ってたんだよね〜〜

最近はやらなくなったなぁ

そんでね、その方から

あの頃より若くなった

って言われて

めっちゃ嬉しかった♡

しかーも

飲食代を

ぜーんぶ払ってもらっちゃった

ありがと〜♡

だよねー

神様がこのお店に導いてくれたのね


そんな幸せな時間を過ごしてたら

長男はじいちゃんにお金を借りられる事になり

トトちゃんは

状況は変わらないものの

私と話が出来たから

少し気が楽になったと言ってくれて

やっぱり

私が良い気分でいる以上に

大切な事は何もないんだな〜〜

なーんて思った




さて

今日からしばらくは

自分にたっぷり時間をかけてあげるつもり
いつもかけてるか

いよいよ近づいてきた

私と結婚式もその一つ

準備もしないとね

あー、緊張するなぁ〜

太い二の腕も自己受容して

さらけ出すわよーん



{C3809A19-40CD-496B-9AB1-381FE6B33234}






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村