旅行好き!温泉好き!カラオケ好き!な皆様こんにちわ~にひひ

私は季節限定で行われているイベントに行くため、また岩手県へ!その④です。

 

今回の旅では、お土産を買うところがなかったので、少し遠回りになりましたが、目的地には一番近いであろう、道の駅【錦秋湖】へ連れて行ってもらいました。

 

岩手県大船渡市から北上市および横手市を経由して秋田県由利本荘市に至るという、国道107号線を通り「錦秋湖」へ向かいます。

 

途中の赤いトンネルがとても奇麗でした。トンネルの出口が「ピクチャーウィンドー」のように見えてさらに美しいです。

 

そのあともいくらかトンネルが続きます。

 

そうして

 

道の駅「錦秋湖」に到着しました!駐車場が満車で混んでたので、山奥なのに、人が沢山あるまっていると地元の悪魔のダミ声さんも少し驚かれていました笑い泣き

 

「東北弁」のお出迎えに、心がほっこりしますね!

 

お土産を物色した後は、気になった「醤油ぶっかけソフト」を購入。

 

みたらし風味という「醤油味」 なんかキャラメル味がしたけどどっちやったんかな?でも濃い甘口ソースで、ソフトクリームと合い、とても美味しかったです。

 

道の駅「錦秋湖」公式ホームページには、ランチ情報や、美しい写真がいっぱい載ってますよ!みなさんも行ってみて下さい!

https://michinoeki.nishiwaga.biz/

 

 

続いて次の目的地へ!

ビーグルしっぽ猫からだ猫あたま続く

 

道の駅「錦秋湖」 詳細情報

 

①公共交通機関:不明

②車:花巻駅より約30キロ

③時間: 9:00~ 18:00

④所在地: 〒029-5500 岩手県和賀郡西和賀町杉名畑44地割264
電話:0197-84-2990

公式ホームページ:https://michinoeki.nishiwaga.biz/