旅行好き♪ドライブ好き♪温泉好き♪なみなさんこんにちは爆  笑

舞鶴&天橋立ツアーの続き5話目最終回です。

岩手のカッパ先生も私も、午後からお仕事のため、眠い目を擦り朝6:30に起床。このホテルは眺望がよく、部屋から海や六甲の町並みが見渡せますビックリマーク

こちらのホテル、眺望が売り、というだけあり、客室はすべて12階以上の高層フロアということでしたが、私達は運よく17階で客室としては最上階に泊まれましたラブ ラッキーキラキラ  東向きのお部屋でしたので、夜は華やかな夜景、朝は、大阪湾とさわやかな朝焼けを見ることができましたーラブラブ

 

 

客室からの眺望イエローハーツ 

 

真ん中に、白い橋が見えますが

阪神高速5号線の一部の

「東神戸大橋 (ひがしこうべおおはし)」です。

https://www.hanshin-exp.co.jp/company/skill/picture/002_higashikobeohashi.html

 

 

阪神高速5号線は、海沿いを走るため、こういった素敵な橋が多くて好きな道路ですおねがいチュー

また優雅にドライブ、したいな~~ラブハートハートハートハート

 

 

遠くに海も見えますビックリマーク 朝焼けが綺麗照れ

 

港に泊まるフェリーも見えますラブ

 

さて、7:00の朝食です。こちらのレストランは7時オープンですが、すでに多くの方がお食事をとられていました。

朝食はバイキングでした~ 沢山のおかずナイフとフォーク

珍しい青や黄色や紫のプチトマトラブラブ!

 

そして、8:30にはチェックアウトを終え、大阪のサイズさん、神戸のまーさんと名残惜しいお別れとお見送りタラー

 

またね~~チュー

 

私達も伊丹空港まで車で向かいます。

~道順は、今後のための備忘録です。またの機会があれば、今度は迷いませんように滝汗

 

 

また六甲アイランドから、伊丹空港までも、ナビの検索しますと、何ルートも出てきます

阪神高速5号線は、海沿いを走るルートで私は大好きですが、そのあとの阪神高速の環状線が苦手です。

今まで何度も走りましたが、車線変更が苦手なので、今回も迷う自信しかありません滝汗

そこを避け、何度か通ったことの有る名神高速道路を選択しました!!

 

しかし、名神高速道路に乗るためには、阪神高速3号線に乗らないといけませんので、宿泊ホテルから一番近い、阪神高速3号線魚崎インターチェンジを目指します車車車

 

高速道路では何度か神戸に来たことがあっても、神戸の下道は、ほぼ走ったことが無いため、道のりが不安。。。

最終日、変える間際ですが、岩手の運転大先生に、またまたハンドルはお願いしましたお願いお願いお願い

私はナビ係ですので、スマホのナビをセットして、車を走らせましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

迷って飛行機に乗り遅れたらアウトですロケットロケットロケット

ちなみに、飛行機は10:25発。

2時間ありますが、遅くとも30分前には空港に到着しないと手続きできず、出発に間に合わないでしょうびっくり

残された時間は90分。

ちなみにナビでは最速で37分と出てきます。

でもそれは、渋滞無く、迷わずついた場合ですよねキョロキョロ

それは無理と最初からわかっていましたが、六甲アイランドを出るのにも少しもたつきましたが、なんとか、阪神高速3号線の真下を走る、国道43号線に到着しました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9343%E5%8F%B7

 

このまま、魚崎インターから高速道路に乗れば、あとは無難に伊丹空港に到着する予定ですが・・・

そこでまたまた、私の思い込みによる失敗です!

魚崎インターチェンジは、道路の左側から入るんですねびっくり

 

私は、右側にインターチェンジの入り口があると思い込んでいたため、車線変更に間に合わず、魚崎インターチェンジは通り過ぎてしまいました・・・

 

でも、このまま真っ直ぐ国道43号線を走っていたら名神高速道路の入り口に到着するだろうと思っていましたので、間違えてもあせらずとりあえず次のインターチェンジを目指していると、ナビ様が

「Uターンしてください」と指示。

 

「はあ?」

「ここでUターン?」

「どういうこと?」

 

とスマホのナビ様と格闘しているうちにまた次のインターチェンジを通り過ぎてしまいました・・・

 

結局、二つも通り過ぎて、芦屋インターチェンジから阪神高速3号線に乗ることが出来たのですが、次のインターチェンジから名神高速道路に乗り換えますので、結局阪神高速3号線は使わなくても行けたんじゃyない?みたいな結果となりました・・・

 

 

 

でも高速に無事乗ってしまえば、あとは伊丹空港までは無難にいけて、10時前には伊丹空港に到着。でも出発30分位しか無く、危ないところでしたけども笑い泣き

 

そうして、無事、岩手のかっぱ様も時間までに搭乗口を通過され一安心するのでした照れ

 

又来てくださいねーーグラサングラサングラサン

 

2泊3日の旅行を終えて

初めて走る道というのは、やっぱり何かしでかしてしまうんだなーと実感したのでした滝汗

 

そんな、頼りない私をサポートしていただいた、岩手かっぱ運転の神様カエルカエルカエル

心配事も言わず、ついて着てきてくださった大阪のサイズさん&神戸のまーさんアリガトウゴザイマシターラブラブラブラブ   無事、2泊3日の旅程を笑顔で終われて安心しております~

 

よかったら、またツアーに出かけましょう~OKOKOK  次の絶景ツアーは ウシシウシシウシシウシシウシシ

          -完ー