納豆ご飯?たまごかけご飯? | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  ブログネタ:納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?  参加中

私はタマゴかけご飯派!




えー!
両方好きやけん迷うわー。

ヒジョーに迷う。

毎日ではないけど納豆はビールの肴がてらに食べるし
たまごかけご飯はご飯と卵焼きを食べるより回数多いしな~。

納豆ご飯の時は、刻んだたくあんとネギを入れるんが好き。

たまごかけご飯の時は「たむらのたまご」がいいな。

たむらのたまご、安売りはしないけど
高価すぎることもなく生産者を知ってるので安心なのだ。

そういえば、小学生の頃はばあちゃんくではニワトリを飼っていて
掃除を手伝ったり卵を取りに行ってたな。

何羽かいたので、凶暴なやつもいて怖かった・・。
いつもほうきを片手に命がけの卵取り。懐かしい。

20年前にも、ホームセンターでもらったひよこがメスで
立派なニワトリに変身したっけなー(笑)

ひよこは私が世話をしてたので母親と思いこみ、
ずっとついてきてた。
大きくなってからも小屋の中で
「おい!出してよ~。なんで私ここでおるん??」て
コケコケ鳴いてたわー(笑)

もちろん、
美味しい卵も50個くらいいただいたかな。

あれま、
また話が逸れちゃったわね^_^;














納豆かけご飯、タマゴかけご飯、どっちが好き?
  • 納豆かけご飯
  • タマゴかけご飯

気になる投票結果は!?