レタスが消えた秋・・ | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

ここんとこ近所のスーパーでレタスが姿消しとる。

そりゃそうだわね。
この夏の異常気象と大型台風の被害。
暑いばかりでなく警報並みの大雨も多かった。

健全に野菜が育つ環境でなくなりつつあるから
野菜の栽培法も新しいものが出てくるのか??

今夜はハヤシライス食べたかったけど
生野菜サラダでなくて・・まだあるんかいっって1人ツッコミしてる
カボチャさまでカボチャサラダしようかね?

この間、ESSE10月号にの付録の「サブおかず」で
載ってたんやけど、
カボチャとマカロニのカレーサラダ美味しかったでよ~。

カボチャをイチョウ切りにしてマカロニと茹でて
お湯を切り、スライスした玉ねぎを合わせて
マヨネーズとカレー粉を入れて和えるだけ。

けっこうなボリュームなんで
あっさりしたおかず向きかしら^_^;

あかんやん、ハヤシライスって・・どっしりやん。。。

最近キャベツか水菜さんばっかやな。
なんでも食べられるんて贅沢なんやけど・・
食べれないって思うと無性に口にしたくなる。
あまのじゃくなB型女でした。

で、サラダなんしょ(笑)←まだいよる。

☆今日の阿波弁 いがる=さけぶ

「ほないいがらんでも、聞こえとるわよ~」