わがまま | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

自分の性格を分析すると

大雑把でテキトーなとこと、

なのに神経質で「気にしい」なトコがある。

一見両極端なようだけど

誰しも、そういう部分を持ってることあるんじゃないかな。

長い人生の途中で気付いてみたり。

「自分、こんな部分もってたんや」って。

私は、父親から厳しく育てられたので

どうしても何か新しいことをする時委縮してしまい、

チャンスがあっても一歩引いてしまう。

今まで幾つそのチャンスを逃してしまっただろう。

今度こそ今度こそって思ったところで

その気にならないものはしょうがない。

それが自分の運というものだ。

でもね、

自分がそれで悔しい思いをしても

子供や甥、姪、知り合いにつなげるというか

伝えていけることはできる。

本気の心は人にちゃんと伝わる。今まで伝わってきた。


話はそれたけど

そんな偏屈な性格の私が唯一心を開いてわがままを言える人に

久々にわがままを言ってみた。

ちゃーんと叶えてくれた。

これからも毎日を丁寧に生きようと思った。