残すはあと6日!! | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

夏休みも残るところあと6日!!

短いように感じてた夏休みも・・後半の暑さでダレダレになり

な、夏休みってやっぱ長い・・・(TωT)

と嘆いて・・いても仕方ないので、

今日は次女を耳鼻科に連れて行ってた。

(時間潰しかよ)


クーラーが効いてクラッシックがかかる中、

眠くなりそうになると・・

ドクターの大声で目が覚める(笑)

めちゃくちゃ庶民的でお年寄りにも子供にも気さくな先生なのだ。


私が今まで通ってきた耳鼻科の先生って

どの方も声が大きくて

モノをはっきり言う先生が多いんだけど

あれは気持ちいいね~

(昔はそれが嫌だったけど)


耳が遠くなって補聴器を作りに来たお年寄り夫婦には

診察中も、ほとんど聞えないであろう聴力の旦那さんには

「補聴器作ったら便利になるでよ~」

で、奥さんには

「毎日大変やな。補聴器調子悪かったら

いつでもきなよ」

と労ってた。

奥さんうるうるしてたし。


毎日たくさんの患者の数をこなしていかなければいけないので

耳鼻科だけに声も大きくなるし

声が大きくなるとはっきりモノを言った感じになりがちだけど

今かかってる病院の先生はホントなんでも聞きやすい。


そして、年頃の娘にはちゃんと声の調整ができているのだ。

す、すごい気遣い・・。


我が家からちょっと遠い病院だけど、

ざっくばらんに話せるので、しばらく頑張って通おうと思ってる。