おはようございます。こんにちは。こんばんは。干物です。

 

最近はとても涼しくなってきましたね。たまに暑い日もありますが、体調管理には十分気を付けてください。

 

秋といえば 読書の秋ですよね。

                     読書の秋のイラスト(男性)

文庫然り、コミック然り・・・読書がとても捗ります。

 

ということで今回は コミック のご紹介をしようと思います。

 

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー)/遠藤達哉

 

最近話題のコミックの一作です。

 

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った"娘"は心を読む超能力者! "妻"は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!! 

https://www.shonenjump.com/j/rensai/list/spyfamily.html 少年ジャンプ公式サイト(コミックあらすじから引用)

 

 

タイトルの通り、スパイとファミリーのお話です。え!それだけ!?って思うかもしれませんが、いいえ、違いますよ。

ギャグの中にシリアス要素もあり、ページを進めるごとにドキドキしてしまいます。

 

画像 〔フリー写真〕ピストルを構えるダンディなスパイ

https://publicdomainq.net/man-portrait-gun-0037832/ パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

(フリー素材なので引用などはいらないと思いますが、念のために....。あと、最近はリアルなフリー素材にはまっております。)

 

この作品は、前から知り合いの方にたくさん進められていたのですが、個人的にはアクションシーンがある方が好きなので渋っていました....が、杞憂でした。

それなりのアクションシーンもあり、バランスは上々です。ついつい感情移入してしまいます。スパイという非現実的なものですが、ふむふむ、なるほど、と勉強になること間違いありません。

若干の出血の描写がありますが、そこまでグロテスクな要素はないので苦手な人でも大丈夫だと思います。(※個人的には)

 

また、『次にくるマンガ大賞2019Webマンガ部門』、『全国書店が選んだおすすめコミック2020』、『宝島社「このマンガがすごい!2020」オトコ編』、『第4回」みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』でそれぞれ1位を取りました。実力、人気共に素晴らしいの一言です。面白いのも納得できますよね。

 

 

ちなみに私の推しはアーニャです。天然で少しお馬鹿さんですが、家族思いでいい子です。そして かわいい。

 

私は今まで、女の子のキャラクターはあまり好きになりませんでした。

かっこよくて強いキャラクターを好きになりがちな私。今回も男のキャラクターが好きになるんだろうなって思っていました。

しかし、....なんだこのかわいさは!!!!!

 

画像 〔フリー写真〕ビックリするビジネスマン 

https://publicdomainq.net/business-man-surprised-0025167/ パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

こんなにかわいくて、天然ちゃんなのにたまに鋭かったりと沼は深いですよ、皆さん。

もちろん、他のキャラクターも素敵な子ばっかりです。みなさんの推しになること間違いなしですよ!!

 

 

 

ちなみに今は5巻まで出ています。今から読み始めても十分に追いつけます。

私がスパイファミリーを知った当初は書店でピックアップされるほどまだ有名ではなかったのに、今じゃスパイファミリーのコーナーがあるほどの人気ぶりになっています。

いずれアニメ化もされるでしょう。そちらも気になりますね。

 

新刊(6巻)は 12月 を予定されています。とても楽しみですね!

(集英社はだいたい3カ月おきに新刊が出ています)

 

ぜひみなさん、読んでみてくださいね!