9月の予定

2014年9月20日(土)曇り

 秋らしくなってきました。朝は少し肌寒く感じるようになりました。

9月の予定月初めにアップしようとなんども挑戦したのですが、ブログの調子が良くなくてできませんでした。遅くなりご迷惑をおかけしました。


9月の予定です。




つぶやき

テーマ:

8月11日(月)晴れ 


紋天竺あおい(赤)ゼラニウム:慰安・慰め・君がいて幸せ



                      フウロソウ科:ヨーロッパ





君がいて幸せ、そんな私になりたい。


今日は月曜日、今日からまた1週間が始まる。

今年は昨年のガチ丼に引き続きガチカレーに参戦し、残すところ1カ月を切りました。

最後まで頑張ります。

そして毎日ブログを更新する。と心に決めました。頑張る。ヽ(^o^)丿コーヒー

出来ることならウォーキング又、復活する。頑張ろう走る人

2014年7月24日(木)


昨年のガチ丼に引き続きガチカレーに参加しています。


6月1から8月31日までの期間、営業日はカレーが食べられます。

 

横浜市の商店街を元気にしようという主旨で横浜市商店街総連合会主催の取り組みに


薬膳café Spring Door も賛同し、参加しています。


暑い夏に食欲をそそるカレーはいかがですか?


エントリー№21 薬膳黒カレー は、まろやかで甘みのあるカレーです。♪


☆☾★(お月さまと夜空のキラキラ星)☆☾★


☾お月さま(黄色いご飯)黄色い(天然パームフルーツオイル)お米は、甘味が有り食欲を

そそります(*^^)

       ①富山の有機JAS玄米を毎朝、三分づきに精米してパームフルーツオイル

100%ピュアオイル)を混ぜて炊きあげました。

        ②天然パームフルーツは、カロティンを含み、ビタミンA・E(トコトリエール)・

コエンザイムQ10を含有、「ノンコレステロール・ノントランス脂肪酸・ノン遺伝子組み換え・ノンアレルゲン物質」と言う安心安全なものです。



★夜空(黒ごまカレー)黒ごまと豆乳が入ったとてもまろやかな甘味あるカレ―です♪

 黒ごまの働き①黒ゴマは、「腎と肝」に作用し、アンチエイジングなカレ―です。

          ②皮膚の乾燥を潤し便秘にも。耳鳴り・頭痛・めまい・陰虚体質・ほてり・

           微熱・盗汗・白髪・疲労


 豆乳の働き:①豆乳は「肺・大腸・膀胱」に作用し、良質の蛋白源です。          

        ②喉の乾燥・喘息・便秘・むくみ・疲れ・産後虚弱・消痩・小便不利


主な材料(玉ねぎ・林檎・小麦粉・カレー粉・クミン・ゴーヤ・

      黒ごま・オリーブオイル・豆乳・塩等)



希望により、キーマ・ポーク・豆(大豆・ひよこ豆)のトッピングも出来

 ます。




ガチカレー

2014年6月1日(日)晴れ


 今年も昨年に引き続きガチシリーズに参加をします。


昨年は丼ぶり物で、今年はカレーです。


私のお店では、薬膳黒カレーをエントリーしました。


6月1日~8月31日迄の3ヶ月間、毎日カレーがあります。


是非体に優しい美味しいカレーを食べに来てください~。


アンチエイジングな薬膳黒カレー(黒ゴマ)です。


3月18日に冊子作りのための取材がありました。


 まだ始まったばかりですが、ガチカレーを目指してくる方が多いです。


美味しそうに食べると嬉しくなります。





3月18日(火)取材



エントリー№21
薬膳黒カレー(お月さまと夜空のきらきら星)

黒カレーを夜空に見立て、さっと摩った白ゴマを天の川風に描き

赤黄のパプリカを星形にして夜空に散らしました。


6月の予定

2014年6月2日(月)晴れ


早いもので、もう6月です。今年も半ばになってしましました。

暫くぶりのブログです。昨日に引き続き今日も暑い1日でした。

今日はアイスコーヒーがよく出ました。


6月の予定




お店をオープンして2年半になります。


これ迄続けてこられたのもひとえに皆様のお陰と深く感謝しております。


これからも、皆様の持っている美と健康をより美しく、より健康に


なりますように更に勉強し還元していきたいと考えています。


その為、定休日の他にお休みする日があります。


 体質判断の重要性を感じています。薬膳でどんな食べ物が良いのか、


正しい体質の判断で、アドバイスできるようにしたいと思っています。


営業できる日は、今の私の持っている力で精一杯頑張ります。


これからも応援をどうぞ宜しくお願い致します。

      

        ココロも体もホッとする

             薬膳とcaféの店

             薬膳café spring Door

              0456211103   

                                            

12月の定休日のお知らせです。


今年もあと3週間余りになりました。


12月は通常の料理教室は、お休みになります。

1月の料理教室は、1月26日(日)冷え症の薬膳料理です。


今年から、薬膳おせちの承りを辞めました。

代わりに薬膳おせち料理教室を少人数で始めます。



フードアナリストで国際薬膳師のharuruのブログ

徂徠豆腐

テーマ:

来る11月4日で2周年になります。早いもので開店してから2年が立ちます。お店が続けてこられたのも皆様のお陰ととても感謝しております。ありがとうございました。

つきましては、開店時から続けてまいりました講談を2周年記念で開催したいと思います。

今回のお話は、赤穂浪士のお話が入ります。どうぞお楽しみに~~ヽ(´▽`)/



フードアナリストで国際薬膳師のharuruのブログ