北海道深川市HAIRSALON Rocco プライベートサロン ワクワク女性美容師ブログ☆

北海道深川市HAIRSALON Rocco プライベートサロン ワクワク女性美容師ブログ☆

北海道の深川市という小さな街で働いているSweetyears店長が2017年1月28日(土)にHAIRSALON Roccoをオープンしました!独り言ブログ健在です!!


テーマ:
北海道深川市にあるプライベートサロン

HAIRSALON Rocco (ロッコ)です。
LINE@良ければ登録お願いします
↓  ↓  ↓

北海道深川市4条7番18号
予約優先制
月〜金9:30~18:00
土日祝9:00~18:00
火曜日休み&他1.2回休み有
(変動あります)

クローバー女性美容師のマンツーマンサロンです
クローバー男性の新規の方は既存のお客様の
紹介のみ担当させていただきます
        ご理解の程よろしくお願いします        
 クローバーヘアードネーション賛同店

北海道ほぼ全域が停電になった地震から2週間。

その中で色んな事を感じたり学んだり思ったり。


なんでだろ?と思う事を聞いたり。


スーパーがまだ品薄の中で、〇〇が品薄でさ~

この前スーパーに○○買いに行ったらなくて、〇〇10箱も持ってる人いて、少し分けて欲しいって思ったんだよね

電池がさ、一気に売れ切れて買えなかった人も沢山いました。しかし、今では返品返金して欲しいと来る方も居るとか。


被災地では乾電池を必要としてます


今回のメンバー、
滝川メンバーNico土谷くん、インパルス高橋くん高橋くんブログ、美唄くれよんゆかりちゃんゆかりちゃんブログ、ゆかりちゃんの友達のみのりさん。


私と同じ職種。美容室が屋根だけしか残ってませんでしたり家が傾いていたり、カフェが半分崩れていたり、言葉が出ませんでした。

今回の担当は、、、
土谷くんは家の片付けや運搬、高橋くんは集積所でゴミを分別したり受付したり、私たち3人はおばあちゃん家の片付け。

日めくりカレンダーが9月6日で止まってました。
すごく元気なおばあちゃん、時折見せる遠い目。
「北海道はさー台風もそんなにこないし、地震もそんなにこないし、住みやすい場所って自慢だったのに、まさかこんなんなるとはね〜参ったね。友達はさ亡くなっちゃった人もいてさ、でもね、震災の前の日に一緒に温泉でビール飲んだ92才の友達が土砂が崩れたけど奇跡的に外に土砂と一緒にながされてたすかったのさ。もらった命、大事にしないと、命があったことが幸せなことだね。こうやって今日帰ってきてぐっすり寝たいから寝室も掃除してくれるとありがたいのさ〜」

どんな人が来てくれるかとドキドキしたけどさ〜ゆっくりしてってや!ゆっくりやってくれたら良いよ!
たしかに、ボランティア受ける側も受けに行く側もドキドキしますよね。

同じ日本人、言葉が通じるからなんとかなる。
話を聞いて話をして、笑って。

小さいことから出来ること人それぞれ出来ること、笑顔で進める日が来る事を願って。。

今回は鵡川町、厚真町に支援物資も届けることができました。
また帰りは鵡川町でSHISHAMO(ししゃも)を買い、由仁町で東京ホルモンで皆でその日のボランティアで感じた事など食べながら話しました。
ホルモン美味しかった!!SHISHAMOも絶品!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス