こんばんは🌆




※アメトピ辞退








先週の月曜日、

ついに復職でしたーーーーガーンガーンガーン








まず着くまでにど緊張でしたが‥‥







前の日に40代のおばさま先輩が

明日待ってるねー!ってLINEくれておねがい






ご飯行ったりとかしてる人じゃなかったから

意外でとっても嬉しかったおねがいおねがいおねがい






7割くらい40代50代のおばさま達だけど

みなさん良い人達で泣ける🥺



1人を除いて←






お渡しした菓子折りは

自分の部署だけに買うか迷って‥‥‥

結果多めに買って、他部署の人も使う

休憩室に置かせてもらったので





わざわざお礼とおかえりって

言いに来てくれる先輩方も何人もいて

うれしかったーーーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






遠いし低月給だけど

これだからやめられない‥‥‥えーん






人間関係で病んで休職したことがある

私からすると、

今の人間関係がかなり恵まれていて🥺






せめてもう少し給与高かったらなぁえーんえーん







スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





初日は、

一日中先生についてもらい

研修中の名札をつけ

ほぼ全て忘れてる状態で

ドキドキソワソワしながら

働きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






PC操作のコマンドとかは

驚くべきことに

指が覚えてましたびっくりびっくりびっくりびっくり

ぼーっとしてても打てるびっくり




先輩に、自転車乗れるようになったら何年空いてても乗れるでしょ、それと一緒!って言われた笑い泣き






しかし!笑







早めの産休に入ったのは1年半前ですが

妊娠がわかってから一階の立ち仕事は

ずっと免除してもらってたので

約2年ぶり‥‥






オペレーションは

すっかり忘れてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





変な場所だけ覚えてたりして‥




紹介状受け取ったらメモするんですが、メモはしたのに肝心の紹介状受け取り忘れたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






やることはちょいちょい覚えてるのに

点と点が繋がらなくて

あっちいったりこっちいったり。




やらかしたらどうしよー

なんだっけー

って感じでしたが

周りのみなさんも優しいし

患者さんも優しくて

想像より楽しかったおねがいおねがいおねがいおねがい






新人さん、私がいなくなってから

5人くらい入っていたんですが

メガネ率高いし、みんなマスクなので

誰が誰だか覚えられない!笑





しかもたまたま、うち3人が

今までの知り合いと同じ苗字で

ついついその知り合いの顔が浮かんでしまって

全然覚えられない笑い泣き笑い泣き





先週4日働きましたが

まだ怪しい‥‥笑







でも、新人さん含めですが‥

うちの部署は本当に人がいいおねがい

異動してきた方も仰ってました。






今回週4勤務ということで

算定へ異動は叶わず、

それならこんな遠くて低月給のところ

いる意味ないし、すぐやめてやる!






と思ってましたが

みなさんに会っちゃうとダメだーえーんえーん







この程よい人間関係、

誰かミスしても責めることなく

みんなでフォローしていく感じが

心地良すぎて‥‥






今のところやめたくないです。笑







時短に月4日欠勤で

手取り10万いくかって

レベルなんですけどね。←







今有給が16日あって

来月は10日またプラスになるので

大切に使おーーーって

思ってたんですが‥





毎週火曜日は欠勤で許可もらってます。社員だけどボーナスないので査定とかない←




企業の義務とかで

年5日有給を取らないと

いけないらしく‥‥





今月の火曜日は毎週有給を充てることに笑い泣き

もったいなすぎるー!!!!!!!





まあちょうど来月は育休手当も入るので

ガッポガッポということで

楽しみにしておきますグラサン




バーゲンで何か買おーっと!







あと、全く知らなかったから

びっくりして嬉しかったんですが。






ついに、

我が病院にも大手コンビニがー!ラブラブ






大学病院とかって

ローソンとかセブンとかファミマとか

入ってるイメージで。





なのに

うちは何故か謎の売店しかなくて笑い泣き笑い泣き





他の病院いいなーって思ってたら‥

ついに大手コンビニに変わったらしく

2ヶ月くらい工事して

たまたま復職初日にオープンラブラブラブ






全く知らなかったから嬉しすぎて

この日一番嬉しかったかも。笑





コンビニのカフェもあるしー!

スムージー?フラッペ系もありましたラブ






これから愛用しますニヤリ





ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン





うちのパパは歴10年の元保育士ですが

今の仕事が忙しいことを言い訳に、

寝かしつけは200パーセント私だし、




特にプラちゃんのお世話は

オムツ替えたまにするくらいで

ほぼ皆無!!!!!






私なしで初めてプラちゃんと外へ出たのは‥

5月最終週でしたムキームキームキームキー






1歳5ヶ月ですけどーーーー!ムキームキームキー





誰の子どもやねん。。。。






しかも外へ出たって遊んだとかじゃなく、

1人で子どもたち保育園のお迎え

行っただけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







今まで本当にお世話する気なくて

私は何百回もワンオペでお世話したり

外に出たりしてるので

イライラしまくっててムキームキームキームキー






私が復職したらお世話頑張る





って言ってたんですが

ほんとかいな?と思って

あまり期待しておらず。







そしたら‥‥








意外と頑張ってくれてるーーびっくりびっくりびっくりびっくり







でも、

先週の火曜日から3日間パパお迎えで。





そしたら、

火曜日パパお迎え行ったら‥‥

泣いて、パパが抱っこしたら

先生の方に手を伸ばしたらしいです🤣





パパ

ただの不審者じゃん!笑





パパより先生に助けを求めるとは!

今までお世話してなかったからだーい!

ざまあみろてへぺろてへぺろてへぺろ





ちょっとスカッとしました。笑







さすがにショックだったからか?

やばいと思ったのか?






この日から

明らかにプラちゃんのお世話時間増えて笑い泣き笑い泣き






木曜日には、

もう泣かなくなった照れ照れ照れ

喜んでました泣き笑い泣き笑い泣き笑い







まあお世話してくれると言っても

言いたいことは山ほどあるんですが‥‥






今まで仕事忙しい忙しいで

育児放棄してたのに、

先週からは仕事量変わらないのに

育児も参加してくれるようになって

彼なりに頑張ってくれてるので

今は目をつぶります!






正直助かってる部分もあるし。笑






やーーーっと2人で子ども育ててるって

実感できてるかな。







でもやっぱり土日ワンオペキツーいえーんえーん






火曜日お休みで本当よかった。






とりあえず週明け、

1日行ったら休み!って大きいです。





たまたま今月はパパの早番が多くて

助かってますが‥‥





最終週はほぼ遅番で

朝も帰りも私が送迎‥‥

土日は終日ワンオペガーンガーンガーン





それまでに体力ついてたらいいけど‥😅






歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く





今週末にとあるコンサートの予定がありルンルン

そろそろだしと思ってチケットを発券ラブラブ





今日の話なのですが、、、、

17時に退勤して携帯を見ると

保育園から鬼電ガーン

留守電も2件‥‥






そして連絡帳を読むと

14時半に38.4℃泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






プラちゃんにしてはここ2週間調子よくて‥






ブログに書くと、体調崩しそうだったから

あえて書かなかったのに泣き笑い

やっぱり無症状は2週間が限度泣き笑い泣き笑い泣き笑い






実は今朝、プラちゃんのクラスで

ヘルパンギーナが出たってお知らせがあり。





あちゃーって思ったらやっぱり発熱。

でも風邪症状もないし

口の中も痛そうじゃないんだよなぁぁ。

疲れかな?





明日は、はるくん療育とプールで

隙間時間にバイトの後輩と10年ぶりに

会う予定だったのに‥‥





しかも明後日は、はるくんの保育園で

保育参加の予定だったのに‥‥






うまくいかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でも保育参加のおかげで

火曜日水曜日とお休みだし、

木曜日はパパがお休みなので

お互い欠勤などもなく気が楽ですルンルン






あとは無事にコンサートに行ければ‥‥笑







とりあえず、

明日少しでも解熱してますように!







また書きます照れ