こんにちはおねがい









プラちゃんが歩けるようになり

やっとワンオペで公園行けるように

なりましたラブ








めっちゃ楽しそうに

虫かご振り回してた笑い泣き笑い泣き






ファーストシューズで歩くのも

上手になってきて、







アティパスはもう卒業かなー?

色味大好きなんですが。

ファーストシューズの方が

足首固定されるから歩きやすそう。






日曜日は、はるくんと3人で

電車とバスでお買い物へ🚌






ただ歩くだけなのに

すごく楽しそうで、ガニ股で

可愛すぎて癒し〜ラブキラキラ





行きのバスでは、はるくん1人で座り

隣にベビーカーつけてたら、

気付いたら2人で手を繋いでて

しかもそのままプラちゃん寝たー!びっくり

尊すぎる‥‥






誰かさんのせいで

今年も母の日何もなかったんですけどね真顔

可愛い子どもたちを見られて幸せです飛び出すハート






ちなみに誰かさんのせいで

はるくんは母の日を知らず‥‥

お花いっぱい売ってるー!ってなってたので

自分で母の日について教えました笑い泣き笑い泣き

サザエさん観せたりね知らんぷり






そしたら、

はるくんが折り紙でチューリップを

折ってくれましたおねがいおねがいおねがい




今流行りのやつ。というか、保育園で教わって唯一何も見ずに自分で折れるやつ笑い泣き笑い泣き







しかも、一枚ずつしか入ってない

貴重な金色と銀色の折り紙で作るって

言ってくれて嬉しかったなおねがいラブラブ




周りの謎の線はトンネルとのことニヤリ




はるくん、ひらがなは全部読めて

最近は教えてないのにカタカナも読めてびっくり

でも描くのは全く無理で笑い泣き笑い泣き笑い泣き




せめて、ママくらい描いてくれないかなと思って

見本置いて書いてもらったのが

右上のとんがりのやつ泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑     





まあ来年には描けるかな?

これだけ見ると2歳くらいのクオリティと

思われそうですが

頑張って作ってくれたので

宝物にします飛び出すハート





はるくんありがとう飛び出すハート











慣らし保育6日目




この前の金曜日のお話です。






この日も8:30〜12:30飛び出すハート







学習したのか、

園に入ったタイミングで泣き泣き泣き笑い

受け入れはY先生。





ずーっと泣いてましたが

なんと泣きながら自分で抱っこされに行ったびっくり

そして

私たちが保育室を出る前に泣き止んだびっくり




すっかり慣れてきましたウインク





0歳児クラスのお友達と

お散歩で近くの公園に行って、

公園で歩きまくりだったみたいです飛び出すハート





帰りのバギーで寝てしまったと聞きましたが

連絡帳を見たら、

お隣のお友達の頭をなでなでして

あげてましたってラブラブ




そんなことするのー?ちゅー





アプリの写真に、プラちゃんは

うつっていませんでしたが

バギーがチラッと見えていて。






あそこにプラちゃんがお友達と座って乗って

なでなでしたり寝てる姿想像したら

胸がキューッとなりました‥酔っ払い酔っ払い

み、見たい‥‥‥








問題の給食は‥






鮭の照り焼きで、

鮭は好きなので

ほぐしたら少し食べるかもってお伝えして

いましたが‥‥





ほぐしてほんの少し食べただけ。

お味噌汁もご飯も自分で

口元までは持っていくけど

ほんの少しだけと。






ご飯もだめなのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





園長からは

お味噌汁好きなんですね!?と

言われたけど、ほぼ飲んでない口笛








給食ほんとダメだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







こんな感じなので

翌週(今週)いっぱい

12時半お迎えで様子を見ましょう

ということになりました無気力無気力無気力






何も進まん無気力






でも、先生方は優しくてありがたいです。

まだ6日目なのに

自分から抱っこされに行ったもんねニコニコ






来週もがんばろー!!