こんばんはおねがい







ここ数日で

あ!歩いてる!って

思うことが増えたプラちゃん。



まだまだ歩き3割、ハイハイ7割って

感じですが‥





午後晴れてたので

アティパスを履いて

初めて玄関から歩いて公園まで行ってみました歩く



社宅の端っこの部屋なので、敷地出るのに10分くらいかかった🤣








背やっぱりちっちゃいちゅー





そのあと、

なんとはるくんの保育園まで

交差点と階段以外ほぼ手繋ぎ歩きで

たどり着きましたポーンポーンポーンポーン





大人で10分弱かかるんですが‥‥





途中で立ち止まったり、

人の家とマンションが気になるみたいで

入り口に吸い込まれそうになるから

必死になだめたりして🤣




40分くらいかかりましたが

お天気良いし、

ヨチヨチプラちゃんが癒しで

全然苦じゃなかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






入園できてなかったら

これから好きなだけこういう時間持てたけど‥





今月は

たくさん2人でお散歩できたらなと思いますスター










慣らし保育2日目




今日も9:00〜11:00ですニヤリ






まずは8:30に出発し

はるくんを保育園へ。




8:40過ぎに到着し、

プラちゃんも緊張した面持ち😂

ここには預けないよ〜ニヤリ





その後、

8:55にプラちゃんの園に到着。





門入ってすぐ横に園長先生がいらっしゃる

お部屋があるので

セキュリティ万全おねがい




靴を置いて、靴下を置いて

2階の保育室にいくと‥




主担任のH先生がいない驚き

その代わりもう1人の担任のY先生が

ご挨拶に来てくださいました💕




プラちゃんにはマスクを外して

よろしくねってお話してくれて

いい感じ飛び出すハート





私が支度してる間‥

プラちゃんを抱っこからおろしても

泣くどころか自由気ままに

また椅子で歩行器ごっこ爆笑

余裕じゃんw





ただ、受け入れが

パートなのか?おばちゃん先生で‥

泣いた爆笑爆笑爆笑





でもギャン泣きではなく軽い泣き。

この前のジイジの時の方が泣いてた泣き笑い








2時間後にお迎えに行くと‥‥






園庭の奥の方でH先生と遊んでる!

しかも最近お気に入りのボールで飛び出すハート





そして私に気がつかないプラちゃん!笑





え、これこのまま帰っていいですよね?

ってくらいの余裕な感じ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






結局声かけたら気が付いて

普通に泣きましたグラサン





この、泣いてないのに

私に気付いて泣くのが可愛いのよね←







今日は朝から結構泣いたらしく笑い泣き

牛乳は🆖

そして15分午前寝しちゃったらしいw



実ははるくんの送り終わってから、目をつぶり出して慌てて起こしたから眠かったのかも‥




起きたら調子が良くなり

園庭遊びを楽しんだみたいおねがい





シャボン玉もやりました〜って爆笑

初体験かな?

ぼーーっと見てる写真が

今日の活動報告に載ってました泣き笑い





園長先生が帰りに声かけてくれたんですが‥

アプリの連絡帳読んでるのかな?滝汗





まだ夜起きてますって書いたんですが

そのこと聞かれて‥‥ポーン




読んでるのか、

担任の先生から聞いたのか‥‥?





とにかく、はるくんの園では

園長先生と話す機会も年単位で皆無なので

あまりの違いにびっくり滝汗




たくさん動いてたくさん晩御飯

食べられるようにったら

朝まで寝れるかなー?って立ち上がる




久しぶりの乳児連絡帳で忘れてましたが‥‥朝晩のご飯のメニュー書くのが恥ずかしすぎる‥‥。保育士時代は各家庭で全然違っておもしろいから読むの好きだったけど😂





プラちゃんも、園長先生にすっかり慣れてて

帰り際にタッチして笑顔になってましたポーン

慣れるの早すぎよニヤニヤ




でも親としては安心ですちゅー






そしてそして、

またまた夕方の連絡帳配信。






なんとびっくり、

おむつの使用枚数まで書いてありましたニヒヒニヒヒ






こちらはありがたいけど

先生方の負担半端ない気が滝汗





午前寝の時間もしっかり記載がありましたスター






慣らし保育の間は(特に午睡前に帰宅の場合)

連絡帳がなくて当たり前だと

思ってたので

すごく手厚く感じてしまう‥笑い泣き笑い泣き






4月1日付けで一歳児クラスは

我が家抜かして待ち4人でしたが

5月1日付けでは

7人待ちに増えてましたゲッソリゲッソリ





本当入園できたの奇跡だぁ泣くうさぎ






仕事は嫌だけど。笑






4歳児クラスは、はるくんだけなので

お引越しなどであけば転園できそうですウインク








さぁ、ここまで順調にきてる

プラちゃんですが

来週からはついに給食!

絶対食べないやつ!笑





来週ずっと

8:30〜12:30ということで

朝早めなので

来週は、プラちゃんを先に送ってから

はるくんを送る予定です歩く





はるくんにもS園に慣れてもらおう←





給食は

メニュー見る限り

白米食べられたら上等‥って感じですが

どうなるかな。






火曜日は療育&プールの日。





8時半にプラちゃん送り

9時ごろからはるくんと支援センター

10時から療育

11時過ぎにはるくん保育園送り

12時半プラちゃんお迎え

14時半はるくんお迎えでプール




と、怒涛な日なので

せめてはるくん保育園送ってから

駅前でお昼ご飯食べられたらいいけど‥

全く食べませんって

早めにお迎えコール来る気も滝汗滝汗滝汗





どうなるかドキドキです💓