こんばんはウインク







胃腸炎騒動から早2週間‥

健康でいることのありがたさを

ひしひしと感じています‥‥おねがいおねがいおねがい





プラちゃんも

やっと変な臭いの💩がなくなり‥‥

でも整腸剤を飲んでくれずネガティブネガティブ

下痢ではないけど軟便な感じネガティブネガティブ




それでも、ここ1週間くらい

食欲爆発していて‥‥驚き驚き




と言っても超偏食なので

ふりかけご飯とバナナと卵ボーロで

生きてるようなもんなのですが←




明らかに食べる量は増えていて、

胃腸炎で8.5キロ→8.2キロまで落ちましたが

今日測ったら8.6キロになってましたおねがい





このペースでどんどん体重増やしてほしい‥!




願わくば、新しい物も食べてほしい‥‥!←







→という

下書きを書いたのが先週なのですが笑

ここ数日は見事に食べません滝汗滝汗

ずっと🥧です←





周りはみんな卒乳してるから焦るー泣くうさぎ泣くうさぎ





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





さて、4月になりました🌸






プラちゃんは保活関連で

色々色々あり‥‥

今度書くとして

まずははるくんのことをウインク







💓習い事始めました💓






前にも書きましたが、

体験に行ったスポーツ教室⚽️🎾🏀






1月末から入会しましたウインク





コーチが良い方で楽しく通ってます!







が!

はるくん打たれ弱くて爆笑爆笑爆笑





2月3月はサッカー⚽️

ボールも購入したんですが‥‥




練習嫌がってしないくせに

「ボール蹴ったら曲がった」

「コーチにボール止められた‥」

とか、なんとかで

すーぐメソメソ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




めんどくさ凝視凝視凝視凝視





見た目はサッカー派⚽️なはるくんですが、

合わないのか好きじゃないのか?

あまりヒットせずでした爆笑





今月からは体操プログラムなので

楽しめると良いなー飛び出すハート







この前、振替で初めて屋内の教室を選び。

ここは新規開校したばかりで

サッカーではなく体操のプログラム。




楽しくやってました!

が、やっぱりスタジオの中だと

走るにしても狭くて微妙だな〜。





ただ、後半にはお友達と話し合って

コーチが作ったのと同じ色と形のコーンを

グループごとに作れるか勝負!って

いうのをやっていて。




体験の時に書いた

静のプログラムウインク





実は

今の教室だと全くやってないんですよね滝汗

サッカーだからやってないのか

人数多すぎてやる時間がないのか。



いつもの教室は20人くらい、振替の教室は7人でした。



コーチも静のプログラムも魅力的だけど

スタジオ狭いのがなぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう一回くらい振替で行ってみる予定ですお願い











🐬スイミング始めました🐬





これはタイムリーに先週入会しました!ニヤニヤ






はるくん、プールというか

顔に水がかかるのが苦手で‥‥

お風呂のシャワーも大騒ぎ‥‥





習わないと小学校で絶対苦労するし

ずーーっと習わせたくて。



保育園のプールはショボショボで、くるぶしくらいの高さまでの水位でしかなく😂家族でプールに行こうとしてもパパがまさかのプール苦手で行けず😂1人で2人連れてプールは無理よw





やだ!とずっと言われてたんですが

保育園の仲良しの女の子が

3月に入会したらしく、

その子と一緒なら行ってもいいとポーンポーンポーン





チャンス!!!!!






今は春の入会キャンペーンやってて

体験会に参加してから入会すると

入会金無料とか、月謝2ヶ月ぶん無料とか

やってますが‥‥




お友達がいない日は嫌だというので

通常クラスでの体験となりました笑い泣き笑い泣き

お金もったいないけど‥

やる気が出なきゃ意味ないしね‥‥汗うさぎ






実は胃腸炎になった日の翌日が

元々体験の予約をしていて。





はるくんは元気だったけど

プラちゃん胃腸炎だしどうしようかなーと

思ってたら当日私がうつって発熱したので

泣く泣く延期に絶望絶望






そして‥‥延期してる間に

お友達が進級テスト合格してた!笑





ので、はるくんが体験したときは

すでに別のクラス絶望絶望





大丈夫かーーー??

と心配してたけど‥‥






まさかのめっちゃ楽しんでたポーンポーンポーン

コーチが優しいのと、

保育園をお友達と早お迎えできて、

別のクラスになってしまっても

開始時間までは一緒にいられるので

それだけで嬉しいみたいニコニコ





来週も来る?って一応聞いてみたら

来る!と即答したので

その場で入会して帰りましたニヒヒニヒヒ






しかし、

顔を水につけることすら🆖な、はるくん‥






お友達と同じクラスに行くには

潜って、目を開けて、口から息を吐かないと

いけません!笑

何ヶ月かかるかな?ウインクウインクウインクウインク







スター療育をはじめますスター




以前からグレーグレーと言ってましたが‥

晴れて療育に行けることになりました花






去年の秋に

自治体のA療育センターの

ソーシャルワーカーさんと面談をして

診察、検査、結果まちなのですが、

診断結果が出るのが今年の秋と言われていて滝汗

(1年待ち‥‥)




しかも、

この療育センターよくよく話を聞くと

平日のみで土日はなくて笑い泣き笑い泣き





親友のお子さんが療育受けてるんですが

土曜日って言ってたから

どこも土曜日やってるのかと思いきや‥‥





さらに、

療育に行きたいと考えてるって区役所に

相談した時に

言われた手続きを踏んでるわけですが、

これはあくまでこのA療育センターに

行く場合の話らしくて‥‥





土日もやってないし

アクセスもバス使うか電車と徒歩15分

という微妙な感じだし真顔真顔真顔





調べたらコペルプラスとか

民間の療育センターって結構あって、

土日やってるならそっちの方がいい真顔






そしてたまたまなんですが‥‥

かかりつけの病院の通り道に

S療育センターがあるんです。





ずーーーーーっと気になってたんですが

自治体が違うので

通えないよねって思ってて。




○○市認定って書いてあるし‥‥





でも、調べてみたら

診断が出てなくても

受給者証を自治体から発行してもらえたら

そこのS療育センターで療育受けられそうポーン





しかも、

かかりつけ医と

S療育センターと

大好きな支援センターが

一本道に全部あって笑





支援センターの先生曰く

そこの療育センターの評判なかなか良いとスター






勇気を出して療育センターに連絡してみたら、

土日もやっていて

しかも3月下旬に問い合わせしたので

年度の切り替えで移動する方も多く

比較的空いてる時間が多いので

好きなところ選べますよとラブ






区役所には、相談したら

A療育センターの診察待ちなので

本来ならそれを待っていてほしいけど

秋に心理士さんとの発達検査も受けていて

療育を早く受けたくても受けられない状況‥

ということを加味して

受給者証を発行します!とのことでした歩く





通いやすさ的にも

S療育センターの方が断然良いので

A療育センターの方は

ゆっくり診察待ちするつもりです。



こっちのセンターに通わないと決めていても診察、診断は受けられるそうです。





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





ということで

この春から‥‥‥






私の仕事は月曜日から金曜日

スポーツ教室

スイミング

療育





わー盛りだくさん!笑







実はスイミングは火曜日なんです。

土日もやってるけど

スポーツ教室もあるし、

お友達の2人目が0歳でママさんが育休中で

火曜日行くって事だったので

ご一緒させてもらうことにしたんですお願い







療育は土日か火曜日か迷いましたが‥

  




土曜日に

療育とスポーツ教室かけもちも大変そうだし、

療育は曜日固定らしく

休めないとなるとお出かけもしずらいし

保育園行事があることもあるし‥

(日曜日も同様)




ということで、





割り切って、

火曜日の午前中に療育を

受けることにしましたにっこり






火曜日は

療育→保育園で給食→お昼寝→プール

という、

はるくんには忙しい曜日になりますが‥




本人的には

保育園に遅刻できて早退もできる

特別感が良いみたいで楽しみにしていますニヒヒ




私も、今年度は家庭優先で

火曜日を休みにする=パート勤務

でいくことにしました!




はるくんの様子を見て

疲れていそうだったら

療育のあとの保育園はお休みしたりとか

私の仕事を休みにすることで

臨機応変に対応できそう照れ





家計的には打撃はありますが‥

そもそも社員でもボーナスない会社ですし。





あとはプラちゃんの体調のこともあり。

喘息持ちで

未だにほぼ週2で通院していて。




火曜日なら院長先生もいる日だし、

火曜日に受診して土曜日再診って

いう流れが今も多いので

何気に火曜日休みだと動きやすい。





退勤後に受診は時間が間に合わなくて

早退することになり、

給与も減るし周りにも迷惑かかりますからね💦






なので、

月、水〜金曜日は保育園、仕事

火曜日は療育、保育園、プール

土曜日はスポーツ教室

というスケジュールで

行くことにしましたお願い





年間契約なので、

プラちゃんの様子も見ながら

来年度は土曜日にするかな?





でも土曜日の午前中はダラダラしたい笑

育休中ですら

はるくんも朝からEテレタイムで

私もダラダラ洗濯もの干したり

ぼーっとしたりしてますニヒヒ







しかし、ご縁というか‥‥

とんとん拍子で決まるものなんですね!





胃腸炎になったあとから

S療育センターに問い合わせて

受給者証も発行してもらえて

見学体験も済ませ、

来週の火曜日から療育スタートになります!






また療育については別途書きます。








またまた長くなりましたが‥‥






はるくんの新生活、

頑張って支えていきますスター







頑張るぞーー!









↑赤ちゃんの頃から愛用中💓

髪の毛サラっサラね!とよく褒められますおねがい

なんと37%オフ!まとめ買いしました🤣














↑最近ハマってるワーク類。

3割引でまとめ買しましたおねがい