お久しぶりです!







お久しぶりすぎます😇😇







1月末に楽しかった出来事が2つあり、

それを書こうおねがいって思ってたのに‥








気がついたら3月末凝視凝視凝視凝視凝視

なんで?笑






渡鬼にハマっていて

寝かしつけから生還できた日は

毎日TVerで観ちゃってて笑い泣き





ほぼ毎日アメブロは読んでるのに

書く気になれず、

明日書こう明日書こうの繰り返しで

2ヶ月経ってた凝視





保活のことも書きたいし

頑張って更新します!






‥たぶん。笑






スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




プラちゃんの体調は相変わらずで、

今年に入ってからは

2月の上旬2週間以外は

ずーーっと風邪薬飲んでます泣き笑い





小児科も相変わらず

週2ペース。






でも、これもまた書きますが

喘息の本格的な治療も始めまして

その後からは比較的落ち着いてるかなぁ

という感じです。





で、先週の日曜日。

久しぶりにブロ友のnekoちゃんと

遊ぶ約束をしていてお願いピンクハート





私が朝起きられず、

子どもたちが勝手におもちゃで

遊んでいると‥‥




「ママー!プラちゃんが吐いた!!」と

はるくん不安不安不安





飛び起きると、、、、、

たしかに吐いてるぅぅ不安不安不安不安





前日の夜のかぼちゃな感じが‥‥。

消化不良かな?






今日どうしよう?と悩んでると

まさかの2回目🐸





nekoちゃんには平謝りして

リスケさせてもらいましたえーんえーん



いつもごめんねえーん





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




その日は1日外は出ずまったり過ごしました。

はるくんはテレビタイム多め滝汗滝汗






結局その後は吐かず、

念のため翌日月曜日に

いつものかかりつけへ。





整腸剤だけかと思いきや

吐き気止めの坐薬まで処方されましたポーン



あれから吐いてないのにな〜





朝イチで受診して

はるくん保育園だったので

薬はいつも通り夕方に取りに行くことに‥




これ、めちゃくちゃ後悔します←





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




帰宅後はいつも通り元気なプラちゃん。





でも、お昼ご飯食べなくて‥‥

大好きなパンケーキも食べないなぁ。

にんじんスープも飲まないなぁ‥

卵ボーロは少し食べたなぁ。





なんか変だなぁと思いながら

お昼寝の時間になり‥‥

いつも通り添い乳していると‥‥






🐸🐸🐸🐸🐸🐸



苦手な方すみません。。。私も死ぬほど苦手です。。。





食べたもの、飲んだもの(薬も)

パイ🥧、を大量に3回🐸🐸🐸




うわぁ驚き驚き驚き驚き驚き




しかもよりによってアミアミの

マットレスの上にネガティブネガティブ



とりあえずペットシーツを被せて

シャワーへ🚿




本人はケロッとしてる!




でもよりによってあと30分くらいで

はるくんお迎えの時間無気力

薬も取りに行かないと無気力




え、また吐かれたらどうしよう‥

抱っこ紐で行って私被弾?凝視凝視





と、思ってたら

運良く旦那が帰宅泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






こんなにナイスタイミングと

思ったことはない真顔真顔真顔真顔






プラちゃんを任せて

私は保育園お迎えへスター





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



はるくんを連れて電車に乗り

若干具合悪くなりつつ薬の受け取りへ。




嘔吐恐怖症なので

🐸の様子がフラッシュバックして

気持ち悪い昇天昇天昇天





私たちが帰宅するまでも

プラちゃん🐸🐸と旦那からLINE無気力




17時半ごろ帰宅すると

何回も🐸してて家の中がカオス昇天




吐くものないから

グエグエ言いながら胃液が出てきてて

可哀想すぎるぐすんぐすんぐすん




小さなバケツ用意してもそこにうまく吐けず

何度もお着替え‥‥




吐き気どめの坐薬入れようと

ゴロンさせると、また🐸🐸




2人がかりでなんとか18時に

入れられました。





脱水が気になるけど

坐薬入れてから1時間経つまで🆖と言われ‥

まだかなまだかな‥と思いながら

やっと19時を迎えたら

また🐸🐸🐸




なんでやねん昇天





そして私も気持ち悪いガーンガーンガーンガーン





坐薬入れた後、パパがドラッグストアで

消毒液とか買ってきてくれました。

ピューラックスは売ってなかったみたい。




元保育士ということもあり

パパが嘔吐処理に詳しいのはありがたいおやすみ





そして、はるくんもいるし

さすがにプラちゃんがこんなだと

翌日はるくんも保育園厳しいし

ワンオペじゃ無理だろうってことで

翌日は看護休暇取ってくれました。




無給なのでいつもは嫌なんですが

この日は本当に助かった‥‥






プラちゃんはその後

19:40くらいに久しぶりの水分補給!

アクアライトをものすごい勢いで飲んで

必死に止めました滝汗滝汗





そしてね‥まさかお昼寝の時に

24時間以上ぶりに嘔吐すると思わないから

空気読まず洗濯物回してて‥‥

干さないといけないけど

私本当に気持ち悪くてゲッソリゲッソリゲッソリ




うつった‥と思ったけど

旦那は私が病は気からになってるだけだと

思ってて、寝てたらめっちゃ機嫌悪いゲロー





でも必死に🐸我慢するレベルなので

とても洗濯物干すなんて無理で‥‥





めっちゃキレながら干してくれました真顔




こういう時に、たとえ心の中ではキレていても「代わりにやっとくから、はるちゃん寝てな」って優しく言ってくれる人がよかったですよねー。はるくんはそういう子に育てる。

現に、はるくんはママ大丈夫??って何度も聞いてくれてめちゃくちゃ優しい泣くうさぎ





プラちゃんはアクアライト飲んだ後

30分寝て、

起きたらまた大量に飲んで滝汗滝汗滝汗





でも坐薬パワーなのか

そこから吐くことはありませんでした。






しかし。





私は気持ち悪すぎて

我慢できず23時頃トイレで🐸🐸🐸

苦しかったぁショックショック






しかも運悪く

めっちゃ重い生理の三日目で絶望絶望絶望絶望




この後プラちゃんが🥧求め始めて

長時間は止めつつも頻回で絶望




私は、

上から下から

生理も大量

パイも頻回で

身体中の水分を持っていかれました滝汗滝汗滝汗




私の方が絶対脱水だった‥

手震えてたしw




2キロくらい痩せましたちゅー





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




翌朝火曜日。






私は熱を測ると38.3℃ゲッソリ

完全に胃腸炎ウインク




プラちゃんは37.3℃くらいで高めくらい。





はるくんは、パパが休みになったので

隔離として

はじめてパパの部屋で2人で寝たらしく

ご機嫌ウインク




坐薬入れた時に一個割ってしまったこともあり

パパに車出してもらって

かかりつけに行きました。




その翌日は祝日なのもあり

絶対はるくんにうつると思って

整腸剤と吐き気どめの坐薬を

はるくんの分も処方してもらえましたお願い






そしてイレギュラーですが

小児科だけど私の薬も処方してもらえて

めちゃくちゃありがたかった笑い泣き




院長先生いない日で、

常勤のT先生だったけど

聞いてみたら出してもらえた笑い泣き



コロナの時も出してもらえて本当にありがたかった‥診察券もないし、レセとかどうなってるのか謎。




内科に寄る必要なくなったので

本当に助かりました‥





帰宅後、

プラちゃんは、やさいジュレを少し飲み

ご機嫌ウインク




疲れてるのか

午後は4時間も爆睡びっくり





はるくんは、隔離するのに

ずっとパパの部屋で遊んだり

テレビ見たりニコニコ




Uberして2人で仲良くポテト食べてた🍟





その翌日水曜日はパパ仕事なので

夜は隔離できず

はるくんも私たちと一緒に寝ました。






が!!!








なんと、はるくんにうつらずポーンポーンポーンポーン





本当に胃腸が強い子なんですよね。

赤ちゃんの時に卵で大量嘔吐したことはあるけど

たぶん4歳半にして

嘔吐したの3.4回しかなくて。




嘔吐恐怖症の私からしたら

死ぬほど親孝行な子なんですが、

プラちゃんは女の子だからなのか

🐸しがち😂





今回も、前の週に保育園で

嘔吐の子が複数出てます‥って連日

お知らせきてたから、

プラちゃんもたぶん送迎とかでもらったのかな。




はるくんの保育園からもらったのに

はるくん本人はうつらず

妹がうつるという惨事でした汗うさぎ





水曜日は久しぶりにバァバジイジが来てくれて


めっちゃ喧嘩してて2ヶ月ぶり



すっかり人見知り開始したプラちゃんは

2人を見てギャン泣きし爆笑

この日も水分とやさいジュレでやり過ごし、

私はうどんを食べるも、気持ち悪く凝視




吐き気どめでなんとかやり過ごし、

木曜日からはプラちゃんも固形物にトライ!

バナナあげてみましたが

またグエッと驚き驚き驚き驚き驚き

でも吐きませんでした。





💩はヤバい臭いのげりぴーが。。。





それでも翌日金曜日には

私もすっかり食欲が戻り

プラちゃんも少しずつ固形物が大丈夫になり

日常に戻りましたおねだりおねだりおねだり






いやー本格的な胃腸炎。

はるくん未経験で、我が家お初でしたが‥

🐸まつりは月曜日だけだったけど

それでもキツすぎました‥‥‥




インフルコロナの方が全然マシおねだり

健康のありがたさが身に染みます‥‥





そして復職していたら‥

月曜日は早退だっただろうし

金曜日も食欲全開ではないから

たぶん預けられなかっただろうし

祝日なかったらもう有給5日消費してたのかな泣くうさぎ

全然足りない‥‥。






子どもが増えた分、

感染症のリスクは増えるので

ヒヤヒヤしてしまいますね。。。





とにかく日常が戻ってきてよかった赤ちゃん泣き






久しぶりのブログがこんな話ですみません大泣き






書きたいことたーくさんあって

これからは頻繁に書くの頑張るので

またよろしくお願いします🥺