こんばんは!






気がついたらプラちゃん

1歳1ヶ月に!

早すぎるよーーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーん






ここ数日でしっかり意思が出てきて、

喋れなくても意思疎通できて

人間味帯びてる感じで可愛いです😍💕





めっちゃ性格悪い子ですけど凝視凝視凝視




お昼の離乳食私があげてて、食べたくなくてギャンのギャン泣きしてたらパパが仕事から帰ってきて。そしたらパパの顔見た瞬間、スン😑って顔して泣き止んだポーンポーンポーンポーンそして、ん?泣いてませんけど?みたいな顔滝汗滝汗え!何この子!怖!





そんな娘ですが‥

先週御礼詣りに行ってきました!












はるくんのときも

プラちゃんのときも

安産祈願でお世話になった場所へスター





良いお天気でしたちゅー







ご祈祷とかなく、ただお詣りしただけですが

みんなで行けてよかったですお願い





お守りスルーしてしまったけど

せっかく行ったんだし

なにか買ったら良かったかな〜





あとからちょっと思ったけど、

受付が長蛇の列だったので

諦めました泣くうさぎ






まあここは安産祈願メインなので

しょうがないかな。






将来、プラちゃんが妊娠したら

私もここに祈願に来るのかなお願い

楽しみスター








ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



その後はメインイベント!

パパのおじいちゃんおばあちゃんに

プラちゃんを初お目見えしにちゅー





車で1時間もかからないところですが

今までお義父さん夫婦が行く時に

同行したことしかなく。





今回許可が降りたので?

わたしたちだけで行ってきました星






知らなかったんですが

水天宮の近くの人形焼が人気なのか?

賑わっていたのでお土産にしましたスター










90歳オーバーのおじいちゃまと

おととし脳梗塞を患ってから

回復を遂げたおばあちゃまお願い




お二人ともすごくお元気でした!







駅前でお寿司を買って行ったのですが

大ヒットラブピンクハート




大人4人で5人前をペロリ!

おじいちゃん、めちゃめちゃ食べてた笑い泣き笑い泣き




ちょっとボケてきちゃってたのもあり、

お寿司屋さんの場所、3回くらい聞いてた泣き笑い笑





でも美味しい美味しいってずっと言ってて

食べ続けてるおじいちゃん見て

買って行った甲斐がありましたラブラブラブ





お値段の割に落ち着いた雰囲気で

店員さんも感じが良かったです!

毎回ここで買っていこうかなおねがい







着いた時にはプラちゃん爆睡で

みんなが食べてても起きず、、、、






ありがたいことに

こちらが落ち着いたタイミングで起床!






ひいおじいちゃん、おばあちゃんと

初対面ちゅー










‥‥‥










やっぱり泣いた〜〜笑










ふええええ













めっちゃ泣いた。笑





食べた後の残骸すみません🙇‍♀️🙇‍♀️






嫌がってる顔も可愛い😍し、

おじいちゃんおばあちゃん嬉しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





会わせられてよかったラブラブラブ



 

  





プラちゃん、普段人見知りしないし

友達とか抱っこしても平気なのに

なぜかひいおばあちゃん、おじいちゃんだと

必ず泣く笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




パパの母方のひいおばあちゃんもギャン泣き、

私のひいおばあちゃんは嫌がって

抱っこすら叶わずでした泣き笑い泣き笑い





なんでだろう笑








今回会ったのは

パパの父方のおじいちゃんとおばあちゃん。






パパはお義母さんに育てられていたし

義両親は離婚しているので

なかなかこのおばあちゃん達には会えず。






でもすごく楽しかった!








はるくんも持参したおもちゃを見せたり、

「ここ狭いね!なんでこんなに狭いの!?」

なんて失礼なこと言ったり笑





私もまだ数回しか会ったことないのに

優しくしていただいて。







もう私にはおばあちゃんが1人しかおらず、

そのおばあちゃんも施設に入ったので

もうおばあちゃん家に遊びに行くということは

2度とないので‥‥





義理のおばあちゃん家でも

こうして行ける場所があり幸せですおねがいピンクハート






それに、

パパの母方のおじいちゃんには

プラちゃん会わせられないまま

急死してしまったので‥





お二人には会わせられて

本当によかったですおねがいピンクハート






私が復職したら

夫婦で休みも合わないし、

なかなかまた行けなそうなので

3月ごろもう1度行く予定ですおねがい






ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




おじいちゃんとおばあちゃん。

普段はヘルパーさんにもお世話になっていて

腰などは全く曲がってなく

お元気なんですが

あまり外出はしないそうで。




でも

私たちが帰るとき、

下まで送るよーって言ってくれて

お言葉に甘えたら、

下についても戻ろうとしないお二人笑










途中まで送ってくれましたお願い

杖もなくこんなに歩けるのすごい!!





一向に戻る気配がなく、

踏切まで渡ろうとしたので

それはなんとか制止しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







おそるべし、ひ孫パワー爆笑爆笑爆笑爆笑







こんなに喜んでくれて

本当によかったです!






おじいちゃんおばあちゃん

いつまでも長生きしてねおねがいピンクハート