こんにちは!





いやー何にも書かずにもう15日に泣き笑い泣き笑い

ネタはたくさんあります!






まずは書く習慣を身につけないと。










新年を明けてから

超珍しくプラちゃんが元気です!

風邪症状ないびっくり






喘息のオノンという薬

いつもアスベリン達と混ぜて飲んでて‥‥

今は風邪ひいてないので

オノンだけであげてますが

まあ飲まない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





前から飲まないけど泣き笑い






風邪症状ないので

ひっさしぶりに支援センター行ったら

なんと全く同じことお誕生日の子に遭遇!





2人ともクリスマスイブ🎄





そして上の子は4歳の男の子!







めっちゃ連絡先聞きたかったけど

まだ一回目だしとりあえず我慢笑い泣き





仲良くなれそうなママさんだったので

また会えたら良いな。







一方で私が謎の発熱ガーン






金曜日、プラちゃんの一歳の

フォト撮影だったんですが‥‥






前の晩からすごい寒くって

変だなと思ったら

金曜日の朝に38.5℃泣き笑い泣き笑い泣き笑い






泣く泣く延期に。





お宮参りの時も

プラちゃんの入院やら体調不良で

2回くらい延期して‥

なんかご縁がない感じ。笑







ただ、私の発熱本当に謎で。

風邪症状なーーーーんもないんです。

発熱だけ。

疲れかな?




夜に38.8℃まで行って

頭痛ヤバいのでカロナール飲んで寝たら

翌朝には平熱に。




一晩で2℃下げたのでフラフラ泣き笑い








というタイミングで

はるくんの習い事体験に

付き添ってきました不安不安不安






看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち





めっちゃ体力があって

走ることが大好きなはるくん。






親としては水泳はやらせたいけど

ビビリで顔に水がかかるのが苦手で

断固拒否ガーンガーン






それならばせめて何か運動を‥!








ママ友に2-4歳の運動教室を教えてもらい

秋に行ってきましたが‥

おそらくはるくんが最年長な感じで

ガッツリ体操教室な内容だけど

物足りない感じ。

何より周りがみんな小さい泣き笑い





今の保育園でも週一で体操教室があるので

なんかもったいないかなぁ

なんて思ってたら

すごく良さそうな教室を発見おねがい






2ヶ月ごとに

野球、サッカー、テニス、バスケなどを

体験できるカリキュラムラブ





好きな運動を見つけようという

目標みたい。





めっちゃいいラブラブラブ







元マネージャーの私としては

野球やらせたいけど

外見からはサッカー向きだし笑い泣き笑い泣き





好きと合ってるは違うし。

やってみたら違うってのもあるかもだし。








ここでいろんなものを体験して、

小学生になったら一つに決めて

専門的に習っていくのがいいかなと。







ただ月謝が高い〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

一万円くらいします。







でも、ここの教室のすごいところが

ただ球技をやるだけではなくて、

グループワークみたいな?

お友達と話し合って結論を出す

みたいなコミュニケーションプログラムも

あるみたいでびっくりびっくりびっくり





落ち着きのないはるくんには

この静と動があるのは良い気がする!





年会費もかかるし

専用の服も買わされるし笑い泣き

ビンボー家庭にはなかなか痛い出費ですが‥





一回1時間で週一なので

ピアノのレッスンとかと比較すると

安いのかもと。

発表会とかもないし。









元々11月末に申し込みしていたんですが

施設側の都合で急遽休校に。






12月は保育園の行事やら

お誕生日やら何やらで

この曜日が全然予定空いてなくて

待ちに待った体験日でしたおねがい






ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





そして当日。






パパは朝から仕事で

私はフラフラなので

それを心配したバァバが

我が家へお手伝いに。






結果、プラちゃんをバァバにお願いして

はるくんと2人で行けたのでよかったですピンクハート








私たちが行ったのは

屋上にある野外運動場おねがい






二区間あり、

大きい方の区間では小学生たちが

サッカーをやっていました。







教室は小さい方の区間ですが

はるくんが走り回るのは十分!






コーチに名前を聞かれて

モジモジしながらもフルネームで

言えてOK






コーチからは

最初なので、恥ずかしかったり不安だったら

お母さんも一緒にコートに入ってもらって

大丈夫です🙆‍♀️と

言ってもらえました。






秋に体操教室に行った時は

モジモジして

ママが一緒がいいって

前半は私にべったりでしたが‥









この日は気付いたら

もうコートの中にいた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダウンコート着たままよーー!







指定の服を着ないといけないんですが

屋外だし絶対寒いよなと思っていて。






でも周りを見ると、

ダウンベストを着てる子や

上着着たままやってる子もいて

結構ゆるい感じでよかったおねがい

待ってる親は寒いですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い






コーチはメインコーチの他に

大学生の若いコーチが3人くらいいて。

みなさん優しかったです!






コーチが新しいお友達がいますって

はるくんのことを紹介してくれて、

さらに全員でハイタッチまでおねがい




こういうの嬉しいな〜!ラブ







ただ‥‥







親がいれるスペースは結構広くて、

コートのすぐ横でも、

少しだけ離れたところに

ベンチがなんこか置いてあって

そこでもいいし、

奥のテーブルでもいいしって感じ。






で、

ほぼみなさんベンチに座ってみてたんですが

1人だけコートの真横で張り付いてるママさん

がいて‥‥





あの〜邪魔で見えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







なんでこの人1人で前に出て

コートの真横で張り付いてるんだ?と

思ってたんですが‥






水分補給のときに、子どもに

「〇〇を次のお友達に渡すときは

〇〇して渡した方がいいよ」

みたいに言ってて笑い泣き笑い泣き





まだ年少なのに厳しすぎません笑い泣き笑い泣き






あまりの衝撃で

〇〇の内容を忘れてしまったけど、

年少にそんなこと求めるか?

てか年少の習い事に!って

思った記憶笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まずはしっかり参加できてること自体

偉いと思うんですが笑い泣き





てかあなたの方が

周り見れてなくて

周りは困ってるんですけど笑い泣きと言いたい。








どこの世界にもいるんですね‥

ガチなお母さん。






その割に周りに挨拶もないし

仲良くなれなそうーーー。








一方のはるくんは

全力ダッシュしたり、

コーチが投げたボールを

小さなコーンでキャッチしたり

かなり楽しんでいる様子。















が!










傘傘傘傘傘雷雷雷雷雷雷









雷雨となり

なんと開始15分で中止に笑い泣き笑い泣き笑い泣き








いや、この日夕方から雨予報だったんです。

でも何にも連絡なくて

コーチは行けると思ったらしいですが

やっぱり無理でしたね笑い泣き







体験は

もう一回やらせてもらえるみたいですおねがい






契約してるみなさんも

この日の分は振替できるみたい。







結構いろんなところに教室あるんですが

元々天候に関わらず

月2回まで振替できるみたいラブラブ






雨天の時はもちろんその分振替可!

好きな曜日の教室に参加できますおねがい






毎週同じ曜日の習い事って

他の予定入れられないしなって

気持ちもありましたが

別曜日に振替できるのはありがたいラブ








はるくんは相当楽しかった様で

帰りたくないってブルーになってました泣き笑い






まだウォーミングアップしか

してなかったけども🤣






寝る前にお話ししたら、

2回カップに入ったの💕と

嬉しそうにお話ししてくれましたニヤリ




コーチがちょっとだけ横に投げた時は、面白いくらい地蔵になって全くキャッチできてなかったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き








最寄りの教室は屋外で‥‥

冬は寒いし、夏は暑いし

プラちゃん付き合わせることになるし

お天気との兼ね合いがめんどうだなぁ。

屋内の教室の方がいいかなぁ。





と思ったりもしましたが‥‥







よく考えたら

小学生になったら

そんなの当たり前なんですよね!






あと2年屋根の下でぬくぬくして

小学生になっていきなり

サッカーだ野球だでお天気との付き合い

するのも大変そうだし、

まずは屋外に慣れてみようと思いますおねがい星




たまに屋内に振り替えするかもだけど。笑 でも隣の駅だし駅から徒歩7.8分で遠い‥‥💧






一応今週また参加して

正式に入会してみる予定です!





ウォーミングアップ

球技

コミュニケーションプログラム




が毎回組み込まれてるとのことで

療育の代わりにもなるかなぁ

なんて思ってますラブラブ







実際、体験の時にも

暴走することなく

他の子どもたちと同じように

コーチの話を聞いて

順番を待ってやれていたので

大丈夫そうかな。







まだ肝心の球技の様子を見れていないので😂

今週末が楽しみですピンクハート







また雨予報なので

今回は最後までできますようにおねがい










🚖タクシーアプリGo🚖


雨の日もすぐ迎車できておススメです💕

流しでもロータリーからでも

クーポン使えます!



紹介コード‥‥‥ mf-zdnkkk




よかったら使ってください♪