こんばんは!








月曜日に入院したプラちゃん。






9時間にも及ぶ病院に付き合ってくれた

はるくん。






翌日、なんとお漏らしなしびっくりびっくりびっくり

偉すぎる!






おもちゃ買いにいきたかったですが、、、

疲れすぎてるのか

本人からもリクエストがなし笑い泣き






私はなんか朝まで寝れず

気付いたら9時前でポーンポーンポーン

はるくんも同じ時間までぐっすり。




面会が11時からなので

10時には家を出ないといけなくて

前日のやりっぱなしの家事を放り投げ

パパにはるくんを託し

バタバタと面会へ。





前の日のやりっぱなしの家事がひどくて汗うさぎ

みかねたパパが

育休の時ぶりに

シンクを片付けてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





はるくんには申し訳ないけど

おもちゃはまたゆっくり

買いに行こうということになりました。





その代わり?

帰りにマックのポテト🍟を

買って帰ってあげましたおねがい飛び出すハート






スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



昨日の火曜日、

プラちゃんはというと

会いに行くと

お腹すいて泣いてました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






が、抱っこしただけで泣き止んでくれて

愛おしすぎる‥‥可愛い!!!!






でも点滴の影響か?

泣きまくったのか?

目がパンパンに腫れていた笑い泣き






そして何気なく

お名前プレートに目をやると。。。















おおおおっ不安不安不安不安不安






しれっと血液型が書いてあるー!!笑

新生児の時は空欄でした。







そして想像通りのAB笑い泣き笑い泣き笑い泣き







私もABなので不安お揃い嬉しい💓




私の祖母

私のいとこ

義母

義父

義妹



そしてプラちゃん。。。。

みーんなAB型ですグラサン



AB型家族とかなんか怖すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

義父母がAB型って聞いた時は

そんなことある‥‥不安

そしてAB型の嫁もらってんの?不安不安

と驚愕したものです笑い泣き












1時間くらいしたらご飯の時間。

離乳食の初期です。















お、多くない??不安不安不安不安不安不安






右側のスプーンと比較すると

多すぎて笑いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いつもの3倍はあるような?

これ完食できる5.6ヶ月児いるのかな?笑









ごはんもつぶつぶポーンポーン






メニューは

つぶしがゆ (もはや7倍がゆですらない)

カリフラワーのだし煮

サトイモ煮

黄桃





美味しそうな匂いしてましたが‥‥




カリフラワー

さといも





全て初めてなのでモヤモヤ滝汗滝汗

水っていいの?

桃なんてアレルギー出ない!?

と、モヤモヤ滝汗滝汗滝汗





プラちゃん最近ストローで

たまに飲めるようになりまして立ち上がる

昨日も2回くらいですが吸えました🙆‍♀️






あんまり食べさせたくないなーって思ってた

モヤモヤが伝わったのか

二口くらいずつ食べたらぐずぐずに!

グッジョブ!笑




パイあげたら

即寝でしたよだれ








きゃわわラブ





離乳食の多さ伝わります‥‥?笑






2時間あっという間の面会でした。








今回念願のB病院に入院してますが

やっぱり今回も

預かってもらってる間の成長記録?

ありました歩く




寝てる時間はさすがにわかりませんが

ミルクの時間と量、排泄が書いてあり

一言メモも書いてありますおねだり





搾乳してますが、さすがに猛暑すぎて冷凍母乳の持参はやめてます💦溶けちゃう💦そして搾乳さぼって6時間とか空けちゃってるからパイやばい。。。今朝は岩になってて痛すぎて起きました。笑

搾乳機パーツバラして何回も洗うのめんどくさすぎて。。NICU通いされてるママさんほんと尊敬泣くうさぎ





これ、あるのとないのじゃ全然違う!





A病院は全くなくて

どれくらい飲んだのかもいつ飲んだのかも

全くわからなかったので心配で。






同室の子は2歳手前くらい?

酸素使ってて

ママに会いたくて泣いてましたが

保育士さんが来て遊んでくれてました。





やっぱりB病院の方が手厚い感じスター






先生からは、




鼻水はものすごくて

吸引もしているけど

呼吸は泣いた時でもそこまで低下せず

酸素も使ってない

点滴ももうオフします。




このまま行けば明日(今日)退院かなと思います。






と。







もう退院?ポーン

月曜日の夜入院したのにもう水曜日退院?滝汗





夜の咳き込みがすごいので

できればもう1泊くらいして様子を見たい

のですが、、、、





と言ってみたら、





小児病棟満床に近いので、、、、、

と、

遠回しに早く帰ってくれみたいな

感じで言われました🤣🤣笑





軽症なのは何よりです。




水曜日もしくは木曜日退院とのことで

水曜日退院できる場合は

朝ご連絡します

とのことでしたニコニコ




どうかなどうかな?飛び出すハート







現在自宅にライバルのいないはるくんは

なんともおとなしい!笑





いや、話聞いてないことも多いんですが

精神的に安定してて(さらに甘えん坊ですが)

こちらもはるくん1人ということで

余裕がある!笑






2ヶ月に一回ペースで入院しちゃってるけど

はるくんは

良いリフレッシュになってるのかな?





プラちゃんいないから

このおもちゃで遊んでいい?




って言うこともあり

そうだよね、普段我慢してるよねぇと。





4月の

上の子憎たらしい症候群が嘘のように

今ははるくんがとっても可愛いです💕




プラちゃん帰ってきたら

また私は怒りまくるんだろうけど泣き笑い




おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみ




今は面会2時間なんですけど

授乳期間に限り

連続じゃなくて1時間1時間が可能。



その合間にご飯食べに行ってるんですが

結構タイトスケジュールで

今日はへろへろ。



結局水曜日の今日は退院できずでした。




一見、毎日面会2時間行ってますって聞くと

意外と空き時間あるよねと

思われそうですが、、、、






実際は



はるくん保育園送って帰宅すると9時過ぎ

朝ごはん食べて家事と準備して11時前に出発

12時から13時面会(離乳食と授乳)

13時から14時過ぎまで抜けてお昼ご飯

14時過ぎから15時過ぎまで面会(最後に授乳)

こちらに戻ってきて16時過ぎ保育園お迎え

夜の怒涛タイムスタート






って感じで

上の子がいるとほんとバタバタ💧




常に時間見て行動しないといけなくて

疲れるなぁ。。。

お迎え時間がもう少し遅かったら

少しぼーっとする時間があるんですけどね。





家のことも全然できないし

もう1日が終わったガーンと自己嫌悪。

お腹すいてるけど食欲あんまりないし

たぶん病院では気を張ってるし

夏バテもあるのかなー。




ちょっと今しんどいです。




今日は酸素飽和度があんまり良くなかったのもあり。寝てる間ずっとアラーム鳴ってたから今も幻覚で聞こえる悲しい





明日退院できるかなー。

でも心配だなー。

退院できても気を張っちゃうなー。





夜はプラちゃんがいないことが

めちゃくちゃ寂しく感じて

早く会いたいんですけどね。





ちょうど先週の水曜日から咳が始まってるから

そこからずっと気を張ってるのかも。





育休中でよかったなぁ。。。






来週は、

昼間にまたゆったり

プラちゃんと戯れる時間が

戻ってきてほしいなーと思いますにっこり






プラちゃんがんばろうね赤ちゃん泣き