おはようございます😃





プラちゃんですが

黄疸の採血チェック、クリアしましたおねがい





このあとの採血でクリアすれば

晴れて退院です💓





24時間ぶりにお迎えに行った時

おめめが見えてるのも24時間ぶりだったので

どの子がプラちゃんかわからなかった笑い泣き

また顔変わってました泣き笑い









さて、書いていなかった

出産レポの続きです!












予定通り12/24の10時頃

促進剤の点滴を開始。





先生には13時に旦那を呼ぶように言われ

間に合うのか半信半疑のワタシ不安





点滴は10mlからスタートしました!





そしてすぐに痛みが‥‥

まだ耐えられるレベルですが凝視




でも過去二日間の痛みが

前駆陣痛だとすぐにわかるくらい

痛みの張り!?強さ!?が違う!!




痛いのに、

30分ごとにどんどん増量されるという

地獄の世界‥‥ネガティブネガティブネガティブ







スター11時ごろスター




同室の方が来る。

なぜこのタイミングー!!

はるくんのときは陣痛室も個室だったので

2人部屋で同室さんが来るとは驚き驚き




しかもあんまり陣痛進んでない方みたいで

真横でうなってるワタシ‥申し訳なさすぎ泣き笑い




気まずすぎて部屋移れないか

助産師さんに聞いてみたけど

お互いさまお互いさまー指差しと言われて

結局そのまま悲しい




そのあと痛みが強すぎて悶えるワタシ。

1.2分間隔で陣痛来るのに

持続時間がめっちゃ短くて(30秒くらい?)

耐えても耐えても時間が進まない‥

13時遠すぎるガーンガーンガーンガーン




助産師さんも忙しいらしくて

テニスボールとホットノンくれたけど

たまにしか押してくれなくて

基本セルフサービス。




息するのもやっとなのに

セルフサービスなんて無理ーーーーー!!




そして

こんな痛いのに

さらに促進剤増加というスパルタ魂が抜ける魂が抜ける






スター12時頃スター




もう無理。

あああああああ!!!はぁはぁはぁぁ

みたいな感じ。笑

持続時間も長くなった。



これ、絶対あと1時間も持たない!と確信

助産師さんにもう旦那を呼びたいと訴え。

内診すると‥‥




子宮口5センチ!!

呼びましょうか!とおねがいおねがい




やったーーー!!





前回の反省を活かし、即電話凝視



はるくんのときに、早く来てっていうLINEすら打てず、伝えられず間に合わなくて、電話すればよかったとこの3年間後悔してきました。笑




今から来て!産まれる!




え!?わかった。車の方がいいの?



歩いて15分、車で5分。でも駐車場はコインパーキングなので空いてるかわからない



何でもいいから早く来て

とブチ切り。笑




お産が進んでるのか

読んだ安心感なのか

もう痛い!!!!!!!

腰が!!割れる!!!!!





廊下からは

もう産まれると思いますという

助産師さんの声爆笑爆笑





分娩室に行く許可が降りました!





でもまだ5センチなので

点滴棒に捕まって間隔の合間に到着。

分娩台に登る前にまた波が来て

点滴棒にしがみつく。笑



はるくんのときは全開になったから歩いて陣痛室までいくという今思えばありえない状況😂




分娩台に上がって5分くらいかな?

12時半前くらいに

旦那登場!!





念願えーんえーんえーんえーん間に合ったえーんえーんえーん






しかし凝視凝視凝視凝視凝視凝視






間隔の合間に私がまだ話せるからなのか

NST見て



どっちがプラちゃんの心拍?とか

これは何?とか

俺も腰いてぇとか言い出して



何こいつ!?状態凝視凝視凝視凝視凝視凝視




そっちの腰痛と一緒にするなよえームカムカムカムカ

割とすぐ波がくるので、質問は無視。笑





あと何センチで産まれるの?とか

何時間かかるの?とか質問攻めムカムカムカムカムカムカ




でも、私も合間は短ければ

会話できるくらい。



倍!

1時間はかからないんじゃない

って言った記憶あり。笑






でもそこから痛みは強まったーーーーー!!!

高血圧なのもあり自動で何回も測られるけど

見たこともない数値をたたきだし

それを見た旦那が



おーい、おちつけー。俺より高いぞー




とか言うからほんとにイライラムカムカムカムカ





子宮口7センチ。




腰押してってお願いするも

謎の高速さすさすで、そうじゃない!!!!




テニスボールもそこじゃない!!




もう自分でもできないし

旦那も下手だし何も意味ないもやもやもやもやもやもや



旦那が下手ってよく聞きますよね。笑




そして、数分後

いきなりいきみたくなった!

というかいきみ始めてしまった。笑





出るぅぅぅぅ!!!と叫び、





なんか出ると言ってます!と

旦那は冷静にナースコール凝視凝視



まだ間隔があったので助産師さんは隣の部屋で準備中





12:40ごろ?





痛い、痛い!痛いというか息ができない!

分娩台の上で暴れる爆笑爆笑爆笑

助産師さんが先生を呼ぶも来ない!笑





頭出そう。

んーーーーー!!!って力入っちゃう!!




まだだよ!と助産師さんに

頭を戻される凝視凝視





吐きそう!苦しい!息ができない!





旦那にも

おちつけ!息を吸え!死ぬぞ!と言われて

もはや殺意しかない←





助産師さんが

私が言ったらナースコール押してくださいと

旦那に指示。




割とその直後に押す指示が爆笑






全開です!とは言われてないけど

たぶん全開。




もう痛いとかじゃなくて

息ができない!力入る!!!




助産師さんと旦那に促されて

なんとか息を吸うも、変な呼吸に!

過呼吸みたいな?

とにかく私は死にそう!!!!





先生到着。





3回くらいまたいきんで(いきんじゃって?笑)

力を抜くように言われて





12:53

プラちゃん誕生立ち上がる







高位破水からは3日もかかりましたが

促進剤の点滴入れてから3時間




分娩台に上がってからは20分

子宮口5センチ→7センチ→全開は

10分くらい?




というスピード安産でした!






旦那が13時に来ていたら

今回もギリギリ間に合わないところでした笑い泣き









が。









素直な感想としては

立ち会い別にしてもらわなくてよかったかなと。凝視凝視





そもそも何でして欲しかったかって言うと

言い方悪いけど

命を賭けて産むんだよ

こんなに大変なんだよってことを

見せたかった。いや、見せつけたかった。笑







でも、

旦那が尿路結石経験者で

陣痛と同じ痛みだと思っていて



経験ないけど、あんな小さい石っころと50cmを出すのを一緒にしないでほしいえー




しかも

特に私はすぐ分娩終わっちゃったからなのか

大変さが伝わらなかった気がする。





がんばったねとか

ありがとうとか

労りの言葉全くなかったし。笑






なんか‥‥‥






この3年間、

なんであんなに後悔したんだろ。笑






普段から

感謝の言葉口にできるタイプじゃないし

常に余計な一言が多いタイプなので

別に反応も意外ではないんですが。





中には感謝して感動して泣いてくれる

旦那さんもいるじゃないですか。





そういう人がよかったな。

完全に結婚相手間違えました🤣🤣←いまさら






ほんとに人に関心がない人で

なんであんなに好きだったんだろ。笑





はるくんは絶対そういう人にしない!

と再度ここに誓います。笑









何はともあれ!






プラちゃんが無事に産声を上げてくれて

よかったですおねがいおねがい






オギャーってしてるところから

写真撮らせてくれましたラブ

宝物にします♪






あと、担当の助産師Iさん!3年前はいなかった方でとても若い!30代前半にしか見えなくて小柄で可愛らしいのにすごいベテラン感あって素敵!たまたま昨日の夜勤の担当でたくさんお世話になりました♡ありがとうございました!






そして‥‥






私はやっぱり、産婦人科で働くことを決めました!ただの医療事務ですが。育休から戻って産科の算定勉強したら、ここみたいな個人病院の産婦人科で絶対働く!





と、よくドラマである、入院経験のある子供が将来お医者さん目指しますみたいなことをここに書いておきます。笑




小児科じゃなくて産婦人科!

それを叶えられたらまたここでご報告します💓








まだまだ入院中のこととか

パイのこととか

書きたいことはたくさんなので





すぐは無理かもですが

またアメブロに戻って来たいと

思ってます♪







妊娠中応援して下さったみなさん

本当にありがとうございましたおねがいおねがいおねがい